2022年福袋 ブーランジェリーボヌール

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

冬本番に灯油が高くなってきているようですがいかがお過ごしでしょうか。
うちは電気とガスの暖房なので直接買うことはないですが、燃料費の高騰が間接的に家計に負荷をかけてきていることは確かです。なんでも高くなってきていますから。

さて、今日は福袋の話題です。

今やいろいろな店で福袋をそろえてます。
興味はあっても買うまでいかないのですが、ブーランジェリーボヌールの店頭にあった福袋を発見した時は完全に足が止まりました。

気になりますな。何が入っているんだろう、、、おや?中がみられるではないですか!

しかも、見てください!『800円以上お買い上げで食パン1斤プレゼントデー』までついてきます。他に買い物があったけど、そんなことすっとんでしまい、即購入することにしました。
福袋には、いつも買うバゲットやノアレザンやチーズ系はなさそうです。

この日は利用しませんがこんなサービスまでありました。

ゆっくりランチしながら、買って帰るパンを吟味できるという素晴らしいシチュエーション。
それはこんどゆっくりということで。

お正月に欠かせない、ガレット・デ・ロアもありました。今日は我慢。

家の近所で記念の1枚。

家に帰り袋を開けてどんなものが入っているか見てみましょう。

こんな金券まで。食パンに金券、すごいサービスです。

一応、こんな告知もありました。食パン交換は月に2回やっているようです。

中身をいったん全部広げると、こんなに入っていました。

一つずつはこのようなパンです。

福袋1500円だけど、300円の金券が入ってるから実質1200円。
さらに、食パン1斤券280円がもらえたので実質920円。
お得感がぐ~んと増します。
福袋で福をもらいました。

チーさん
チーさん

いやぁ~福袋って私買ったことないかも。ヒーさんが言わなかったら絶対買わないと思う。

ヒーさん
ヒーさん

お祭り的なイベントに乗っかるのが好きだから、買いたい気持ちは常にうずうずしているよ。

チーさん
チーさん

わかるわ~ヒーさんの性格。でも、結果、お得だったね。自分でチョイスしないパンが食べられるというメリットもあるしね。良かった良かった。

ヒーさん
ヒーさん

じゃ、また来年も買いましょうや。

チーさん
チーさん

鬼が笑うっつうの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました