インド映画

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります!

今回の放送はチーさんがMCです。

ヒーさん
ヒーさん

はい!お願いします。

自粛ムードの週末、

ヒーさんとネットフリックスで

インド映画「バーフバリ 王の凱旋」

を観ました。

ヒーさん
ヒーさん

『これなら興味持つだろうなと』かなり確信がないとおススメしないです。 特に洋画(ボリウッド映画が洋画かどうかは置いておいて)については、好みが狭いのでそこにミートするように厳選した映画を選んでるんですよ。

私、正直言うと映画にはあまり興味が無いんです。

その理由は、ヒーさんの好きなアクション、サスペンス、

ホラー系の映画を観るとストレスが溜まるから。

ヒーさん
ヒーさん

『24』とか『ウォーキング・デッド』とかでしょ。銃声や人が死ぬような場面がある映画は基本NGってことだよね。

ドキドキするの大嫌いなんです。

もう一つ正直に言えば、映画だけではなくスポーツ勝負で

ドキドキ応援するのもあまり好きじゃないんです。

だからオリンピックもLiveで見るの苦手かも…。

ヒーさん
ヒーさん

アスリートのほうがドキドキしてるでしょ!
ものすごいプレッシャーと戦って、対戦相手とも戦って、全力で頑張っているんだから。
しっかり見てあげないと。
そして応援してあげないと。
たとえ負けてもそこまで行きついたことを
ねぎらわないと、、、ね。

そんな私が夢中になったこの映画!

まずはストーリーが容易に想像できて安心して鑑賞できる。

歌と踊りで飽きない。

アクションが何故か笑える。

25年程前に

「ムトゥ踊るマハラジャ」

というインド映画を見た時も、こんなふうに楽しんだのを鮮明に覚えています。

ヒーさん
ヒーさん

そうそう、そこを狙ったんだよ。見事的中。ムトゥが楽しかったから、その記憶もあり、インド料理が好き、エスニックが好きというのもあることで、インド文化へのハードルがぐぐーっと下がってるだろうなと。

ヒーさんと娘が、よく映画や海外ドラマの話をしてるけど、

私は全く話題についていけないし興味もないんです。

結婚して30年以上経っても、趣味が合わない事は本当にた〜くさんあります。

ヒーさん
ヒーさん

合わないことを数えるより、合うことを数えるようにしながら過ごしていきたいね。
合うことは楽しさが倍増になるからね。

映画もその一つかな。

ただ、今回はヒーさんも夢中になって観ていたから、

たまには映画でお互いの興味が一致することもあるんですね。

この “たまに”を大切にしてればそれで良し‼︎

ヒーさん
ヒーさん

そういう事。それが長持ちの秘訣でしょ。

皆さんは、パートナーとの趣味は一致することが多いですか?

スポンサーリンク

<今日の一品>

シナモンチョコロールパン

生地にシナモンパウダーとグラニュー糖を散らし、チョコチップを巻き込みました。

さらに、上にグラニュー糖を散らし、高カロリーのお菓子パンです。

コーヒーによく合います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました