地元が誇る旨い店ともう一つのワールドカップの話題

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

2022年もいよいよ最後の月となりました。月日の過ぎる速さに驚くばかりですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワールドカップの予選リーグで、強豪ドイツとスペインに勝利するなんて、しかもドーハでなんて言葉にできないほどの深い感動を覚えました。がんばれニッポン代表!

ANAウィンドサーフィンワールドカップ横須賀・三浦大会

さて、同じワールドカップですが、サッカーとは違って知名度も人気も大きく差がありますが、ウィンドサーフィンの世界にもワールドカップがあります。2022年最終戦が日本の神奈川県は三浦で開催されました。

世界のトッププレイヤーが集まって5日間の戦いを行いました。風任せの競技なので天候や海のコンディションに大きく左右されますが、今大会はそこそこ風も吹いて素晴らしい戦いが見られました。

私は当然のことながら応援と観戦でした。
そして、今年で競技を引退する絶対王者の「アントワン」さんに子供のようにサインをおねだり。この方、時速約100キロの世界記録保持者でもあります。

そして、クラブの皆さんと一緒にいい想い出が出来ました。

そんな、もう一つのワールドカップの話題でした。お存知ない方、興味ない方が多いコアすぎる話題でした。

地元の美味しい店「Jasmin」

さて、地元の美味しい店!というのはどこにでもあるものです。
今回、チーさんがお世話になっている美容師さんから美味しいと聞いた中華のお店に行ってみました。

お店の名前は「Chainese Restaurant Jasmin」看板も英字でジャスミンだなんて、中華料理っぽくないです。洒落た音楽とお酒を出してくれるようなジャジーな感じの店構えでした。

ところが、一歩中に入るとべたべたな中華料理って感じで、愛想のよい感じのおばちゃんが出迎えてくれました。メニューはかなり豊富で本格的なので大人数で沢山の品を注文してワイワイ食べるのがよさそうです。

いろいろと食べたいところではありましたが、いつものようにシニア2名様なのでそれぞれ自分が食べる分を頼むことにしました。
チーさんは、五目つゆそばを選んだら、これがまぁ美味しそうなこと。

実際、本格中華な味メチャメチャ美味しい、特にスープが良い味と言っていました。

私の方は、豚バラ肉と野菜の酸辣煮定食。料理の皿が欠けていたりして、これもいい味だしてます(笑)

味がシミシミの肉もたっぷりだったし、味も濃すぎず薄すぎずちょうどよい塩梅でご飯が進みます。
定食に付くスープはチーさんの五目つゆそばのスープと同じ味。中華風サラダも付いています。

お腹が減っていたこともあり、二人とも美味しくて無言でガツガツ食べてしまいました。

地元の美味しい店。
やはり地元の知人からの情報が確かですね。まだまだ他にも情報があるので、他にも行ってみようと思います。
因みに、近々で行く予定はスリランカ料理のお店です。
どんな料理なのかどきどきしますね。期待に胸を膨らませて、お腹はへらして行ってきます。

チーさん
チーさん

ウィンドサーフィンのワールドカップって全然耳にしなかったよ。世間に知られてる?

ヒーさん
ヒーさん

知る人ぞ知るって感じかな。でも、チーさんが大好きなANAがスポンサー企業なんだよ。

チーさん
チーさん

そこだけは興味あるわ~。ほんとに世界中から選手が来てたの?

ヒーさん
ヒーさん

当たりまえじゃん。そうじゃないとワールドって言えないよ。男性も女性も表彰台は海外勢だったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました