よく焼いたな〜

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
毎日雨の日が続いて気が滅入るし、部屋がかび臭いよね。
このくさくさした空気を払拭お願いしますよ!チーさん!

空気を一掃できるかわからなけど始めますね。

私の趣味の一つがパン作りです。でもほんとのこと言うと、パンが大好物‼️なだけで、パン作りが大好き‼️とは胸を張っては言えないかも😅

パンて買うとけっこう高いですよね。私の場合、一度に3個はペロリといけちゃうので、5個くらい買えばすぐに千円超えちゃいます。

だったら自分で作って思う存分食べよう🍞となって、今ではけっこうな頻度でパンを焼いています。

5月にネットで強力粉を10kgも買いました。いつもは店舗で1kgずつ買っていたのですが、ネットの送料無料につられて10Kgも買い込んでしまったのです。

正直、こんなにどうしよう😱と焦り気味だったのですが、そんな心配は無用でした。

ほぼ毎日、思いつくままパンを焼き続け、10kgの強力粉、2ヶ月で使い切りました。

ヒーさん
ヒーさん

10キロの強力粉がどれほどのものかわからないけど、相当な量なのかな?

どんだけパン食べてるんや‼️って言われそうですが、朝食は絶対にパン、そして日中、焼きたてをおやつに…なんて感じで、ヒーさんと二人でもすぐになくなります。

ヒーさん
ヒーさん

毎朝、会社に持っていくのもパンだしね。
休日の朝はもちろんパンだしね。結構消費するかな?

お店のパンみたいに、いつも同じように上手く焼けるわけではなく、固めだったり、成形に失敗したりと色々あれど、気兼ねなくお腹一杯パンを食べる時は、私にとって至福の時でもあるのです。

まだまだ私のパンブームは続きそうです。今の季節、汗をかきかき今日もまたパンを捏ねます🥖

スポンサーリンク

<今日の一品>

ローズマリーのフォカッチャ

庭のローズマリー、オリーブオイル、岩塩をトッピングして大きく焼きました。

フォカッチャの塩気は食欲をそそります。

ヒーさん
ヒーさん

ロブションのフォカッチャにはまだ及ばないけど、結構いい線いってると思うよ。

チーさん
チーさん

あれかぁ~、あれねぇ~、やっぱりプロには勝てないわ。

ヒーさん
ヒーさん

あのフォカッチャは結構オリーブオイルがたっぷりしみている感じで、オレはそれがすきだな。パサついているようなパンよりね。

チーさん
チーさん

さすが油好き男!

ヒーさん
ヒーさん

妖怪かい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました