たっぷりチーズと生バジル尽くしの♪バジルのトマトチーズパン♪ 話題は”高級食パン出張販売”です

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

数年前からとどまることのない高級食パン🍞ブーム。私達が利用する鉄道沿線にも高級食パンの店舗が林立しています。

そして今回、その一つ「ここに決めた」という店舗が直ぐ近所で出張販売をしていてびっくりしました。福岡県に本店がある高級食パン店です。

11時からの販売でしたが、時間前から並んでいる人がいて、かなりの人気ぶりでした。

今や高級食パン店もタピオカ店などと同様に、あまりにも色んな店がオープンし過剰気味なこと、そしてコロナ禍の影響もあって、販売にも創意工夫が必要な時代なのかもしれないですね。

顧客にとっては、お店まで足を運ばなくても美味しい食パンが買えるんだから嬉しい限り。

とは思ったものの、行列の長さにビビって買いに行かずじまい。また近々販売に来てくれるかも…と期待してます😅

ヒーさん
ヒーさん

なんじゃ、買ってないんかい!てっきり買ったもののレポをするかと期待してたのに、、、
どうりで、パンが見当たらなかったわけだ。

スポンサーリンク

<今日の一品>

たっぷりチーズと生バジル尽くしの♪バジルのトマトチーズパン♪

庭のバジルがどんどん大きくなるので、葉を摘んで生地に混ぜ、ミニトマトとチーズをトッピングしたパンを焼きました。

ヒーさん
ヒーさん

このパンまじうま!ビジュアルもいいし。結構、完成度高いと思うよ。

チーさん
チーさん

そ~ぉ~?嬉しい。私も上手くできたかなと思ってた。

ヒーさん
ヒーさん

チーズがパンの底にベターって流れ出ててさぁ、少し焦げるまでいかないけど、カリカリになってるようだと、さらにオレ好み。

チーさん
チーさん

あぁそういうタイプのパンもあるね。

バジルの成長、すざまじい勢いです💪

バジルの葉に水を加え、バイタミックスで仕込み水を作ります。

バジルの仕込み水。でもバジルの香りというよりは青臭さを強く感じます💦

きれいなグリーンの生地。

丸く広げて二次発酵し、ミニトマトとピザチーズを載せます。

190度で13分焼きました。

大好きなバジルの香りと味、そこにトロッと溶けたチーズとミニトマト💕文句なしの美味しさでした。

ヒーさん
ヒーさん

確かに高級食パンのお店が増えたよな。ブログでも取り上げたね。

チーさん
チーさん

セントル・ザ・ベーカリーでしょ。

取り上げてないけど、食べたのは乃が美、ヒーさんが飲み屋さんでもらってきたMIYABIなんかもあったね。

ヒーさん
ヒーさん

ふる~!そんなこともあったなぁ。飲み屋さんって庄屋だったな。

チーさん
チーさん

それに、セブンの金の食パンなんかもあるね。

ヒーさん
ヒーさん

あるある、そうだ。話題になった。まだ売ってるのかな。一回だけ買ったな。美味しかったよ。

チーさん
チーさん

ヒーさんの探検先もまだまだ尽きないね。がんばって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました