庭のお花

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります!

今回の放送はチーさんがMCです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは~。 アシスタントのヒーさんです。

新型コロナウィルスのニュースに閉塞感を抱く毎日ですね。

ヒーさん
ヒーさん

ほんとほんと、
日に日に気分が落ちる感じは否めないなぁ~

それじゃぁいけないと思いつつ、抗えないというのもあり、、、みたいなね。

でも季節はいつもと変わりなく春を迎えつつあって、

近所の桜も三分咲きになりました。

ヒーさん
ヒーさん

そう、時は止まらない。どんどん進んでいくからね。
季節も変わっていく。

そして我が家の庭にも春のお花が咲いています。

ヒーさん
ヒーさん

まぁ狭い庭だけど、何本かの植木は春から秋にかけて花を咲かせて、楽しませてくれているよね。特に冬から春にかけて咲く花は、心を和ませてくれる。

部屋の中で少しでも気持ちが和むようにと、

初めて庭の花を切り花にして飾ってみました。

ヒーさん
ヒーさん

それそれ、やってみたらいいんじゃないかと思ってたのよ。
だって、エントランスの花なんて、朝チラ(朝だけチラッと見る)だけだから。

飾ったのは『クリスマスローズ』『雪柳』です。

ヒーさん
ヒーさん

雪柳って、漢字で書くとイカツイなぁ。

お花を生けるセンスが無いけど、

少しだけ部屋が明るくなったような気がして、

ちょっと気分がプラスに⤴️

ヒーさん
ヒーさん

雪柳は小さくて真っ白な小さな花がふわっと咲いて、賑やかで華やかだよな。
オレも好き。毎年、この時期に雪柳が咲くと気持ちが晴れ晴れするよ。

普段はお花を飾る習慣の無い我が家だけど、

これからはお花屋さんに足を運ぶのも良いかも💛

️なんて思いました。

ヒーさん
ヒーさん

〇〇記念日に買って帰ってくるくらいしかないからな。
習慣がない。 でも、たまに買って帰ると、喜んでくれるかな?と、気分がポワンポワンする感じ。

 

皆さんは、部屋に何を置くと気持ちが和みますか?

スポンサーリンク

<今日の一品>

ウィンナーロールパン

ウィンナーを巻き込んだおかずパンです。

上に少しだけマヨネーズをトッピングしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました