♪コーヒーチョコロール♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

例年9月はまだまだ残暑が厳しくてエアコンのお世話になるのですが、今年は雨続きで肌寒く、寒がりの私はフリースとレッグウォーマーを出してきた日があったほどです💦

ヒーさん
ヒーさん

いや、わかるよ。あの日はオレも寒かったもん。これってなんじゃ?って感じでな。晩秋のようだったよ。

かと思えばジメジメの蒸し暑さが戻って気温が上がったり…やはりこれも地球温暖化の影響なんでしょうかね。

甘ぁいパンが食べたくなって、コーヒーチョコロールを焼きました。

生地にはインスタントコーヒーを入れ、チョコチップをロールします。

コーヒーはヘーゼルナッツ風味のインスタントコーヒーにしたので、捏ねていても良い香りがします😊

一次発酵後、四角く広げてチョコチップを散らします。

ロールして6分割します。

マフィン型に入れ、二次発酵します。

スライスアーモンドをトッピングして190度で13分焼きました。

焼き立てを頬張ったら、チョコレートが熱くて舌をヤケドしました🤣でもフンワフンワ〜でチョコレートの甘さがたまらない❣️

ヒーさん
ヒーさん

う~ん、甘くてカカオのような香りが部屋に充満してたから、あぁやっぱりと思った。

チーさん
チーさん

アツアツで食べらたら最高だよね。

ヒーさん
ヒーさん

今日はお腹がまだいっぱいで食べられないのが残念無念。次回は絶対に焼き上がり直後を狙って食べちゃる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました