いつもと違う夏休み

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。アシスタントはヒーさんです。
夏休みって気分になれないね。新型コロナが増加中だからなぁ~
まぁ、気を取り直してまいりましょう。

夏休みの過ごし方って、人それぞれ家族それぞれだけど、何となく毎年決まった過ごし方していませんか?

我家の場合、娘が高校生くらいまでは、夫の休暇に合わせて私の故郷に帰省するのがお決まりでした。

当時は愛犬も元気だったので、車に人、犬、荷物を詰め込んで民族の大移動って感じの恒例の夏!でした。

ヒーさん
ヒーさん

はっはっは~!そんな時代もあったねぇ。
と、中島みゆきの歌が聞こえてきそうだわい。

その後は、介護が必要になった両親をこちらに呼び寄せたこと、娘が家族と過ごす夏休みを喜ばなくなったこと、などの理由で

夫婦であちこち旅行するのが恒例の夏!

となっています。

でも今年はそんないつもの夏休みを過ごせない。

Go Toトラベルキャンペーンの広告を見ても気持ちが動かないんですよねぇ…

予定では、当選したオリンピックの競技を見て、翌日からマレーシア旅行のはずでした。

全てがキャンセルとなり、さてどうしよう…の夏休みを迎えようとしています。

今のところ、ヒーさんが会社の契約施設を予約してくれ、箱根へ行くことだけが何となく決まってます。

箱根は近く、何度も気軽に行ってるので、目新しい所へ行く感じではないのですが、ひとつプランが埋まった❗️ということだけで何だかホッとしてます。

出掛ける事が夏休み!じゃないのはわかってるのに、何もプランが無く夫婦でダラダラ過ごして終わってしまうことが不安なのかも💦

こんな時、アクティブなヒーさんは、ウィンドサーフィンやサップ🏄‍♂️をやりに海へ行ったり、ジョギングしたりと何の心配も無く休暇を充実させる術を身につけてるんだろうなぁ…

ヒーさん
ヒーさん

忙しい、忙しい~。でも、せっかくの夏休みはチーさんと共に楽しむのがいいよ。

チーさん
チーさん

あ~ら、点数稼ぎ!

ヒーさん
ヒーさん

本心です!!キッパリ。

よく退職後、濡れ落ち葉のようになった夫に困り果てる、なんて記事を目にするけど、我家の場合、そんな心配は無さそうです😅

さてと、コロナ禍の夏休み、残りのプランどうしようかなぁと思案する日々です。

スポンサーリンク

<今日の一品>

ココアねじりパン

生地の半分をココア生地にして、ねじり成形にしてみました。

ピュアココアを使ったので甘味が薄く、ちょっと物足りなかったかな。グラニュー糖をまぶしてから成形してもよかったかも。

ヒーさん
ヒーさん

おお~!洒落ているし、美味しいし、こういうの大好き。

チーさん
チーさん

でしょ。だいたいヒーさんの好みはわかるな。

ヒーさん
ヒーさん

チョココロネみたいなの作れる?

それにさぁ、クリームパンとか。

チーさん
チーさん

それって、パンよりクリームが出来ばえを左右するよね。
じゃ、気が向いたらやってみるよ。

 

ヒーさん
ヒーさん

おねがいしま~す!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました