素ソックス

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
なに?素ソックスって???

ということで、今日はソックスの話しです。

チーさん
チーさん

それと、冒頭の写真とどんな関係?

ヒーさん
ヒーさん

なんもな~し。単に、大好きなタイTシャツ着てたので、写しただけよ~ん。

チーさん
チーさん

なんじゃそれ?

この前の放送『ツートンカラー』でね、腕のツートーンぶりを見てもらいましたけど、

今日は足ね。

1年中海に入っていて真夏は海パンとラッシュガードですませるけど、7月ごろまでは、半そでタイツみたいなやつでシーガルっていうのを着てやります。

そのシーガルってのはこんなのですけど、

腕は半そでなので、5、6月の紫外線がメッチャ強いときにツートンカラーになってしまうってわけでした。

ここまで前回の復習です。

ツートンカラーになってしまうのは、腕だけではないんですねぇ。

写真の通り、足首から下も出ているので、そこだけ日焼けしてしまいます。

その日焼けの仕方が変なんですよ。

ほらこんな感じ。

なんかきったな~って感じになっちゃってすみません(;^_^A

こんな感じでくるぶしから下が、ドン黒ぉ~。

これが、素足にソックスって感じになるので、『素ソックス』ってわけです~。

会社に行くときは、もちろん靴下履いて靴も履いているから全く問題ないんですが、休日に短パンとサンダルってなると、とたんにこの妙な素ソックスが露出してしまうんです。

よちよち歩きのちびっこの目線に近いところなので、地元の商店街とか歩いていると、指さされてしまうかもしれませんね。(;^_^A

『あの、おじいさん、へんな靴下履いてるよ~』

なんてね。ヘヘヘヘっと。

チーさん
チーさん

もう~!日焼けは皮膚がんの元だから!

ヒーさん
ヒーさん

だって、だって、日焼け止め付けても海水で洗い流されちゃうし、、、

チーさん
チーさん

皮膚がんになったって知りませんよ~。

ヒーさん
ヒーさん

気を付けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました