♪生米ベーグル♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

今年に入ってから体調を崩しがちな私。2月に罹患したコロナの後遺症もあってか、体力維持を意識しないと衰えるばかり。

一緒に生活しているヒーさんは、私の顕著な衰え方に不安?心配?危機感?を抱いているようで、会社から帰宅すると開口一番

「今日外に出た?何歩あるいた?」

と問われます。正直かなりのプレッシャー💦

もともとインドア人間の私なので、このプレッシャーが無ければ全く外に出ない日が(出てもゴミ捨て、とか、郵便受けまで)多かったのですが、今週は何とか頑張って歩いています。

毎日コースを変えつつ歩いていると、春のお花🌼に癒されます。

家庭のお庭で綺麗にガーデニングをされてるお花よりも、何故か道端に咲いているお花に惹かれます。

植物に詳しくないので花の名前はわからないのですがポカポカ陽気も手伝って、見ているだけで気分も上がります。

今日は8500歩。家にお籠りの日は、1200歩とかザラなので、私にしてはよく歩いたほうです。

継続する事が大切と、頭では分かっているのですが、お天気や気分に左右されてしまうところが、まだまだ越えられない壁⁉️です。

まぁ、いつもの如く無理せず😊

目次

パンと夕餉

生米ベーグル

生米から作った生地で成形するのは、手に付きやすくポロッとした感触なので、そっと優しく成形しました。

茹でる時、モルトパウダーを使ったのですが、あまりツヤや焼き色が出ませんでした💦

モチモチ感たっぷりのベーグルですが、ちょっと歯ごたえ有りすぎ⁉️ました。

夕餉

*豆腐とベーコンとほうれん草のグラタン

*人参とかぶのサラダ

*切り昆布の五目煮

*白米&玄米&黒米ごはん

*小松菜と油揚げの味噌汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました