♪ターメリックとクルミのパン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

今日の話題は♪『ターメリックとクルミのパン』焼いたよ♪です。

生地にターメリックとライ麦を混ぜ、胡桃を包んだパンを焼きました。

先日、ヒーさんがメゾンカイザーで買ってきてくれたパンの中にターメリックのパンがあり美味しかったのでチャレンジ。

ヒーさん
ヒーさん

やっぱり、ブーランジェリーを覗いてみて、パン作りのネタ探しするのは意味あるね。具とか形状とか色とかね。自分でも行ってみるといいのに。

チーさん
チーさん

行きたい気持ちはあるんだけど、腰が重いというか、動けないのよねぇ~。これマジで悩むわ。

ヒーさん
ヒーさん

出不精すぎると老化が早まるよ。うかうかしてると、老婆になるよ、ローバー。驢馬。

チーさん
チーさん

調子に乗るなっての

ヒーさん
ヒーさん

しゃーせん(汗) <m(__)m>

ローストしたクルミを混ぜ込みます。

写真ではわかりづらいけど、生地はターメリックの黄色です。

190度で13分焼きました。

ターメリックの香りと独特の味がアクセントになって美味しかったです。

ヒーさん
ヒーさん

カレーの香りがしそうな風合いなのに、違うんだよね。こんど見た目通りカレー風味のパンを焼いてみたら?

チーさん
チーさん

面白いアイデアだと思うけど、、、カレーが入ってないとガッカリしちゃうんじゃないの?風味だけで我慢できる?

ヒーさん
ヒーさん

う~ん、、、ちょっと物足りないかなぁ。でも、ほんのり香るトマトパンとかさ、ほんのりシリーズがあったから、やってみる価値はあるかもね。あと、マジで学習のためのお出かけしなよ。

チーさん
チーさん

そうねぇ、考えてみるわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました