♪ボヌール♪ 美味しいパンを探さんぽ

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

TOKYO オリンピックでニッポン代表を応援するのに忙しかったヒーさんがMCです。そして、久しぶりの探さんぽシリーズです。

ヒーさん
ヒーさん

今日はね、ちょっと興奮してるんだよ。

チーさん
チーさん

何に?怖いわね。

ヒーさん
ヒーさん

怖いって、、、今日のお店に決まってるでしょ!

近所の商店街にあることは知っていたけど、これまで何故か立ち寄ったことが無かったお店に突入してみました。いつのものようになんの予備知識もなくです(汗)。

その店は『ブーランジェリー ボヌール

あぁ!あのお店ね!!と気づく人はたっくさんいらしゃると思います。それも知らずに探さんぽだって!なんと不埒な!とお叱りを受けそう(汗)

三軒茶屋に本店を置き、六本木ヒルズやミッドタウン日比谷などにも出店するお店で、本店は食べログで3.69(2021年8月9日現在)

チーさん
チーさん

えっ!ほんとに!!高くない?

とチーさんもビックリの高得点なお店だったんです。

お店の前に、ママチャリがデーンと、実に元住吉ブレーメン商店街してますが(汗)、お店の様子がよく見える明るい作りで、小さいながらもイートインもあります。

お店前には、おススメ看板なんかもあり、夏のカレーフェスタなどいろいろやっているようです。

お店の柱に何気なく打ち付けてある文字看板。読んだことなかったけど、今回初めてしっかり読んだら感動してしまい、思わず年甲斐もなくウルッと(汗)

パンへの真摯な姿勢が込められてました。

お店の方に写真の許可をいただき、撮らせていただきながらの本日のパンをチョイスです。

目を引いたのが、塩パンしそチーズのコラボ。チーさんのパン作りの手本にもなりそうだったので、これをピック!

次に、ちょっと興味が湧いたカンパーニュ・バタールピック!

そして、商品名に惹かれたもちもちフランスピック!

ご覧くださいこの美味しそうなパンたちを!

一度、レジに行ってから、どうしても気になってしょうがなかった一品を追加でピック!

わかります~?わかっちゃいますよね~『ただいま焼きたて』の文字!焼きたてパンの美味しさをチーさんのパンで知っちゃいましたので買わずにおれません。

こんなお土産だとチーさんも大喜びで大興奮です(笑)

『わたしもうヤバいかも!わたしもうヤバいかも!』なんて、よくわからない表現で気持ちを表していました。オリンピックのスケボー中継の解説者並みの表現力でした(今風でナウいという良い意味でですもちろん!)

クロワッサンは焼きたては食べずに我慢して、翌朝のお楽しみにしておくことにしました。それ以外の皆様をテーブルにご案内して、チーさん流で言うと、『ヤバイ夕食』として並んでいただきました。

味はもちろん、文句なし。改めてホームページもしっかり読ませていただき、素晴らしいコンセプトを持ったお店だということを認識しました。

どのパンも小麦の味が濃くて、香りもしっかり残っていました。食べきれなかったカンパーニュ・バタールは一日たっても味や香りが崩れないで、2日目としてしっかり美味しかったです。パンだけでむしゃむしゃ食べられるパン(笑)。そう表現するのがぴったりでした。

地元に素晴らしいお店を見つけられて、『ヤッベ~マジ、ウレシッスゥ~』(笑)
完全、リピ決定です!

チーさん
チーさん

わたしはともかくさ、ヒーさんにはそういう風な言葉遣いが、変に似合ったりするよね。

ヒーさん
ヒーさん

そ~お~

チーさん
チーさん

何、よろこんでんの!10代20代の人の前で言わないほうが、身のためよ。

ヒーさん
ヒーさん

なんでよ

チーさん
チーさん

だって、『あの黒いおじさん? おじいさん? 若ぶりの頑張っちゃって感、笑えちゃうよねぇ~』とか言われちゃうよ。

ヒーさん
ヒーさん

ううっ、それ嫌だ。じゃやめておくわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました