♪下手だけどウンマ〜♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

宮地牧場のバターを贅沢に使ってバターロールを焼きました。我家にとっては超贅沢バターです😅

ヒーさん
ヒーさん

ちょっとお高いからなぁ~。でも、応援してるからいいんだけどね。

実は私、バターロール大好きなのに成形が苦手であまりチャレンジしないパンの部類です。

ヒーさん
ヒーさん

へぇ~そうなんだ。そういえば、一番焼きそうなパンなのにほとんど登場してきていないもんね。簡単そうに見えるけど、難しいんだ。でも、結構すきだから頑張ってつくってよ。

これまで形の揃った綺麗なバターロールが焼けた試しが無い😭

一応、丁寧に生地を扱って優しく成形してるつもりなんだけどなぁ…

ヒーさん
ヒーさん

もしかしてぶきっちょってやつ~?知らなかったなぁ、この年になるまで~。器用になんでもできると思ってた。

チーさん
チーさん

こういうの、なんて言っていいのかわからないけど、苦手~。。。(-_-;)

ここからふんわりと巻き込むのが苦手💦

これは今日作った中では一番上手なほう…

ヒーさん
ヒーさん

今日イチってわけだ。これなら全然変じゃないもんね。巻くだけでしょ?何が難しいんだか、、、

チーさん
チーさん

ヒーさんねぇ、やってみなよ!すごく難しいんだよ!

ヒーさん
ヒーさん

やめておくよ。だってそれこそソツなくやっちゃったら、チーさん激へこになっちゃうからさ。

チーさん
チーさん

ったく調子いいよね。でも、なんとなくだけど、危険な臭いもするわ。。。。変なところで、器用な面を見せたりするから、、、それに、散らかされてもいやだしね。

塗り卵も下手なんですよね。生地を潰しちゃったり、マダラな塗り方になったり…

190度で13分焼きました。

ヒーさん
ヒーさん

手前に良い顔立ちの子たちをそろえたな。ミエミエだよ。

美味しいバターを使ったおかげか、自分の腕前を遥かに超える美味しさ❣️

バターの風味がもうたまらない👏

鼻の穴を膨らませて被りつき、焼き立てを3個ペロリでした😊

ヒーさん
ヒーさん

な~んだ、結局のところ、美味しけりゃいいってオチじゃん。しかも、自画自賛ね。いいんじゃないの、それくらいの図々しさ。

チーさん
チーさん

図々しくなれるのはヒーさんの前だけだから。思いっきり遠慮なくさせてもらうわ。

ヒーさん
ヒーさん

お~コワ!それにしても、バターロールとコーヒーって無敵コンビだよな。バターロールでミモザサンド作ったりしたなぁ。オレが!

チーさん
チーさん

あぁ、昔はよくつっ食ってくれたわ~。あの頃のヒーさんはいずこ~

ヒーさん
ヒーさん

作りますよ。いつだってね。

チーさん
チーさん

よっしゃ!今週末確定ね。ヨロ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました