楽天ペイデビュー

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります!

今回の放送はチーさんがMCです。

同年代のアラ還の友達とお茶をした時、PayPay始めたと言う話題になりました。

ヒーさん
ヒーさん

ほう~? おばちゃん同士で、はやりのキャッシュレスブームに乗り遅れないように頑張ってますなハハハ!

チーさん
チーさん

ヒーさん、そのくらいにしておきな! Sさんにも言いつけるよ!

ヒーさん
ヒーさん

すみませ~ん、、、

コマーシャルなんかで言葉は聞くけど、アナログ人間の私には遠い世界の話しだと

これまで全く興味が無かったのです。

でも友人から、お得!お得!という話しを聞いたら、

ヒーさん
ヒーさん

プップップッ・・・

チーさん
チーさん

ちょっと、そこ、静かにして

俄然、欲が湧いてやってみたくなりました。

アプリを取込んで、設定するのに四苦八苦。

ヒーさん
ヒーさん

おっと~、そろそろヘルプ依頼がくるころだなぁ

こういうのって得意な人は何なく出来るのに、私にとっては超苦手分野なのです。

やっとの思いで設定出来たら、早速使ってみたい気持ちがウズウズ😅

ヒーさん
ヒーさん

オイオイ!大丈夫かい?

直ぐにスーパーへ行き、心臓バクバクしながら「楽天ペイで」と言うと

レジ係の人が慣れた様子でQRコードを差し出しました。

自分の携帯で写しとって、それで終わりかと思ったら、

自分で買物金額入力、そして画面をスライドさせて支払い額を確定させる…

ヒーさん
ヒーさん

オイオイオイ! 豆腐1丁 98円のところ、98,000円とかないよな~  ほんとに大丈夫か???? 
この手のことって、自力でやった事ないじゃん。
マジで不安になってきたよ、、、

訳わからんチンの私にレジ係の人が丁寧に付き合ってくれ無事に支払いができました。

その後、どうしてもまたやってみたくなり、

ヒーさん
ヒーさん

だれか止めてよ、うちのチーさんを~!!!
マズいじゃんね

同じスーパーで、

買物→レジ→楽天ペイ払い

を2回もやり、合計3回の支払いで要らん物も沢山買ってしまいました。

ヒーさん
ヒーさん

おねがい~、ほんとに、この暴走中年おばさん止めて!!!

果たしてこの買物、お得!だったのか😅

まっ、楽しかったし

満足感得られたし良しとしましょう✌️

皆さんはキャッシュレス決済、普段から使ってますか?

ヒーさん
ヒーさん

なに、ベテラン風ふかせてんだっつうの!
しかも、さわやかに、『皆さんは』だなんてさぁ
でも、一人でよく頑張りました。
そこだけは、ほめポイントだな。

チーさん
チーさん

ナニをごちゃごちゃと言ってるんですかっての!私だってやればできますから!
でも、失敗したときは~・・・よろしくね!

ヒーさん
ヒーさん

まぁよい、まぁよい、いつも通りでしょ。わかってますって。
やっぱり、そのあたりがそこそこ詳しいヒーさんがいてほんとによかったね、チーさんは。
ほんと幸せだよ。 感謝、感謝!

チーさん
チーさん

自分でいうところがヒーさんらしいわ。 ちょーしに乗らない乗らない!

スポンサーリンク

<今日の一品>

カボス酒

カボスを半分に切って、焼酎と氷砂糖に漬け込みました。

2ヶ月後、カボスの果実を取り出したら飲むことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました