マイルーム

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります!

今回の放送はチーさんがMCです。

友人が自分の部屋を充実させるとテンション上がる!と言って部屋を見せてくれました。

ヒーさん
ヒーさん

フーン、それってご近所のSさんのところのこと?

チーさん
チーさん

そだよ!この前、LINEで声かけてくれたから行ってきた。話は聞いてたけど今回初めて。

6畳の部屋にベッド、DIYで作ったテーブル、ピアノキーボード、TV、など所狭しと置かれているのに、何故かとても落ち着く部屋でした。

友人は、自分の部屋がパラダイスだと言いました。

ヒーさん
ヒーさん

いいんじゃない?
作れば~ 
ご近所のMさんの奥さんが2階のベッドルームに自分の城を築いたって前に言ってたじゃん。
やりなやりな

私にもパラダイス空間が欲しい!

10年以上夫婦の寝室として使っていた部屋、ヒーさんのイビキ💤が酷くて、私が睡眠不足になったことから、ヒーさんは一階にお引越し💦今は私しか使っていません。

 
 
ヒーさん
ヒーさん

ベッドルームを追われた悲しい物語が、、、リビングにはワンコ、和室にはオレみたいな、、、うそうそ、自分も気遣い要らなくなって楽だったし。この話はいずれみっちりと、、、

よし、ここを充実したマイルームに作りあげよう❗

早速、ヒーさんが使っていたベッドを解体して片付け、自分のベッドを部屋の片隅に移動しました。

結果、全く物が無い部屋に一台のベッドがぽつん…

落ち着くパラダイス空間どころか、寒々とした倉庫のような部屋になってしまったのです😱

チーさん
チーさん

想像はしてたけど、これほどまでに寒々とするとはねぇ~ 自分の断捨離レベルが改めて凄いとおもったわ

でも摩訶不思議❗️

寝るだけの倉庫部屋、何故か少しずつ愛着が沸いてくるのです。

チーさん
チーさん

マイルーム作り、この先どうしようかなぁ…と思案中。

このままでも良いかもなぁ…

なんて思ったりもしています。

皆さんは今でも夫婦同室で就寝していますか?

私、正直言って、一人の快適さの味をしめてしまってから、もう後戻りできないというのが本音です。

でもお年頃⁈なので、お互い、朝ちゃんと生きてるかしら?

というのが気になってしまいます💦

ヒーさん
ヒーさん

確かにしゃれにならないよねぇ 突然死ってのもあり得る年頃だしね

  

<今日の一品>

フルーツゼリーケーキ

砂糖シロップの生地をゼラチンで固め、上にイチゴとブルーベリーを乗せました。

庭のミントも飾って出来上がり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました