お買物マラソン完走

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

私、持久力が無いので実際に走るマラソンは大嫌い。でも楽天のお買物マラソンは大好き❣️

とりわけコロナ禍になってからはポチポチすることが多いです。いつもはワイン🍷の箱買いするところですが、夏場は気温が高く、ワインクーラーを持ってないのでパス。

今回のポチッは以下の通りです。

目次

①玄米

実はヒーさんも私もお米を洗うのが嫌いで、いつも無洗米を買っています。白米の無洗米はあるけど、玄米の無洗米にはなかなか巡り会えずやっと出会えてリピ中。無農薬なのでちょい値段は高いけど、毎日、白米と玄米を半々、そして黒米を少し混ぜて炊いています。

②黒米

黒米を入れると色が綺麗で、見た目がお赤飯みたいなので必ず入れています。これも無農薬です。

白米1合、玄米1合、黒米大さじ1で炊いてます。

③オートミール

毎朝、豆乳ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ、シードなどと一緒にオートミールを食べています。見た目はなんだか鳥のエサ⁉️のようです。これも無農薬です。

以前はオーブンで焼いてグラノーラを作っていましたが、最近はそのままのオートミールに具材を入れて一晩冷蔵庫に入れてふやかして食べています。

④ココナッツファイン

毎朝の豆乳ヨーグルトに入れる具材としても、パンやお菓子作りにもよく使っています。有機ココナッツです。私は大容量500gを買っていますが、小さいサイズもあります。

⑤アーモンド

ここのアーモンドは素焼きで煎りたてを送ってくれるので、とっても香ばしいんです。健康のため一日に10粒ほどを食べています。美味しくてどんどん食べ続けたくなるけど、結構カロリー高いんですよね💦

⑥シーフードミックス

たっぷり1kg、具材も大きめ。火を入れると小さく縮んじゃうシーフードにガッカリする経験もあるけど、このシーフードミックスは縮みも少なく食べ応えもあって気に入ってます。

⑦シャインマスカット

果物の中でも大好きなシャインマスカット。でもお高い値段なので、毎年ふるさと納税の恩恵に預かっています。9月に届くのが楽しみ💕

⑧餃子

ここの餃子、すんご〜くニンニクが効いてます(人と会う前日に食べるのはお勧めしません💦)。96個で大袋が2つ。そしてお安い。ただし注文してから到着までに2〜3週間かかります。

⑨サンダル

このサンダル、全てゴム仕様で楽ちん。私の足は甲が高いので、ゴムだと締め付けがなく歩きやすいので愛用中。一足¥1998とプチプラなのも嬉しい😊。ワンシーズンで履き潰していて、去年はブルー、今年はブラックとベージュを買いました。ただし履き慣れるまでは多少のゴムずれ⁈します(あくまでも私の場合デス)🤣

⑩ドライブレコーダー

最近、危険運転やあおり運転のニュースをよく目にします。そういうのに巻き込まれたらどうしよう…と不安になり、ヒーさんにお願いして買ってもらいました。

ヒーさん、取付け頑張ってくれました👏

前も後ろも録画されるので、とりあえずは安心。

そんこんなでお買い物マラソン10店舗制覇して完走しました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました