悪目立ちの日々

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントのチーさんです~!

アシスタントの女性って、イメージ若くてかわいい感じしません?

それって、今の世代的にはNGでしょうか?

昭和感出しすぎでしょうかね!!

チーさん
チーさん

おぅい!始めたそうそうに喧嘩売ってるの?
上等じゃない、覚悟しておきなさいよ~ヽ(`Д´)ノプンプン

 

てことでですね。

これまで、目の上のたんこぶというか、目の上の娘ってことで、

  • 夜遅く酔っぱらって帰ってくる
  • 夕ご飯をすっぽかす
  • 連絡せずに外泊する(最近は減ってきたけど、、、)
  • 脱衣が放りっぱなし
  • 洗濯ものを引き出しに一向にしまわない
  • 金遣いが荒い
  • 生活がだらしないのに外見だけきれいに取り繕う
  • etc.

挙げておきながら、なんだか切なくなってきたので、このくらいで切り上げておきますけど、ほんと、割引せずにこれが現実でした~(;´д`)トホホ

チーさん
チーさん

あぁ、思い出してきた。気分悪~ってね。

そして、そのいつも気にかかってしまう娘がいなくなり、断捨離が進み、片付けも進み、チーさんの理想的な環境に変わったわけですわ。

チーさん
チーさん

ふ~っ!いいわぁ~ 私好みのシンプルな部屋ね。

そしたらですね、急に目立ってきたものがありまして、、、、

それは、私、旦那なんです

これまで、大胆に家庭を荒らしていた娘がいなくなった今、次にチーさんのセンサーにひっかかるというか、目障りというか、なんというか、気に障る対象がですね、わたしになったようでですね、、、、

チーさん
チーさん

何言ってんの?考えすぎじゃない?
普通にだらしないところを、抑えて優しく言ってるだけよ。

 

ヒーさん
ヒーさん

ですよねぇ~。指導ありがとうござま~ス!

まぁ、自分が悪いんですけどね、言われるところは。

確かにおっしゃる通りなんですがね、これまで見過ごされてきたのかなぁ?

ちょいちょい、言われる回数が増えたよなぁ。

例えば、食事中に炭酸をのんでゲップが出てしまった時とかね、伸びた鼻毛が気になって、少しだけかまった時とかね、

ほじってないですよ。手で触って

『あぁ、つんつんしてきたな、結構伸びたな』

みたいなね。

チーさん
チーさん

うそつけ!

とか、ダイニングテーブルの下が、なんだか足クサ~イとかね。

それって、ほんとオレのせい?

チーさん
チーさん

別にヒーさんのせいだなんてひとっことも言ってないし、、、

口が臭い、頭が臭いとか、変な臭いの香水付けているとか、とかとかとかね。

チーさん
チーさん

ちょっと臭いが気になるのは確かだもん。
言ってあげてるの。会社じゃ言ってくれる人いないから。

別に、娘がいなくなって、のびのびやっているわけじゃないですよ!!

娘がいたときだって、同じだったのにね。

それで、娘が出て行って1週間経ってわかったんです。

これは、悪目立ちなんだなとね!

チーさんの最大の関心の対象が減り、別な関心事に目を向ける余裕が出てきた。

そしたら、対象者は一人しかいない。

これまで、気づかなかったけど、なんだ?このおやじは!

加齢臭を隠すために塗った香水がよけいに臭いぞ。

気が付くと、鼻毛か鼻くそほじっているぞ。

ゲップはするし、オナラも遠慮なくする、しかも臭いし、、、、

なんて、ことになってきているんだと。

そして、私は昨夜思いました。

身代わりを作るしかない。

今更、子供を増やすわけにはいかない。

チーさん
チーさん

んなことできっこないっしょ!いくつなの私たち。

そうだ!!ペットだ。

少し前に亡くなった、ワンコの代わりに、メチャメチャ手のかかる、いたずらワンコが家に居れば、そちらにチーさんの関心が移る。

さすれば、私の平和が再びやってくる!

チーさん
チーさん

さすればって、何よ。時代劇じゃあるまいしね。

こう考えたんですね。

心の声をここでチーさんにもばらしちゃってますけど。

チーさん
チーさん

ダダ漏れどころの騒ぎじゃないわよ。全部聞こえているわよ。
もう。
ペットも無理じゃない?かわいそうよ、ペットがね。

いやぁ真面目に注意をそらさないとですね。

と考える日々です~

日本のシニア夫さん!わかってくれますよね~

チーさん
チーさん

日本のシニア妻さんを、すっかり敵に回したかもね!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ヒーさん
ヒーさん

こんなペットでいかが~?

チーさん
チーさん

ぜ~ったいに、いらないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました