イチゴホールケーキ TOCCO 退院祝い、念願かなって

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

娑婆の空気は一段と、、、、寒いですがいかがお過ごしでしょうか。
実は入院していたヒーさんの当番です。

なんで?入院?については、そのうち時間を割いてお話しする機会があるかもしれませんが、まぁとりあえず無事退院してきました。

入院中に退院したら何したい、何食べたいって入院患者あるあるですが、私の場合は

『高くて美味しいケーキ、しかもホールで』

と言うことで、その念願を叶えるべく選んだのがこちらのお店『TOCCO』です。

東急東横線、元住吉駅のブレーメン通りを大分歩いた先にポツンとあるお店。
前々から気になっていたので、退院祝いの念願成就はこちらに決めさせていただきました!
今時このような『街の愛されるケーキ屋さん』って少なくなってきてるんじゃないですかね。
『あぁ、ずっとここでやっていてありがとう!』と言いたくなるようなお店です。

メインはジェラートのようで、生ジェラートを販売しています。生ジェラートって凍結させない状態らしいです。よくわからないから、もう少し温かくなったら試してみます。
店頭にいらしたパティシエールにお断りして写真撮らせてもらいました。

即食べるなら1つ360円(税込み)、2つ435円、3つ510円だそう。安くないですか?
そしてワンショットリキュール+130円でお酒たらしながら食べられるようです。
チーさん目が釘付けでした。

ちびっこが好きそうな、そしてママのお財布に優しい値段の焼き菓子もあります。嬉しいですね。

そして目当てはチョコレートケーキでしたが、イチゴ生クリームだけだったので、その4号を選びました。値段もやさしいですよねぇ~。別なお店だと、もう千円は高いです。

ショートケーキも種類は多くないですが、シニア夫婦のデザートには十分揃ってました。次回は買わせてもらいます。

パティシエールから『メッセージは?』と聞かれたので、『退院祝い』としてもらいました。

イチゴに可愛い細工がしてあってほっこりです。

帰宅後にカット角90度(1/4)を食べました。180度食べたかったけど少し遠慮しておきました。
クリームはフワフワ軽くてくどくなく、甘さは少し控えめなのでいくらでもいけちゃうやつです。
スポンジは普通に美味しかったです。

チーさん
チーさん

退院できて、念願かなって良かったねヒーさん。

ヒーさん
ヒーさん

ほんとは、いろいろ心配かけたチーさんにお礼と労いの何かをしないといけないけどな。

チーさん
チーさん

大丈夫よ~、気持ちだけいただくとか言わないからね~、私のは次回で。ちゃんといただきますから、安心して。決めてるし。

ヒーさん
ヒーさん

ほほう、そりゃ簡単でいいわ。で?何?

チーさん
チーさん

今は秘密だけど、財布覚悟しておいてね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました