侵略される洗面所

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります!

今回の放送はチーさんがMCです。

ここ10年、ゆる〜い断捨離をして、物を増やさないようにしています。

チーさん
チーさん

ヒーさんは、
『そのうち、俺も断捨離されるな、きっと』
なんて、誰も聞いてないつまらないギャグみたいなこと何度も言って反応待ってます

例えば、一つ洋服を買ったら一つ処分するとかね。

でも、我家にはどんどん物に侵略されていく場所があるのです。

洗面所❗️

侵略犯は娘❗

️とにかく彼女の化粧品その他諸々がどんどん増えていくのです。

おまけに化粧は念入りでも、後片付けはしないという悪循環。

ヒーさん
ヒーさん

ほんと、物が置けるスペースの半分はネェネの化粧関係だもん

何年か前まではガミガミ片付けろ!と注意していたけど、言うのも疲れるのでもう諦めました。

次から次へと買い足して、使いかけで放置された化粧品がわんさか。

あー勿体ない!と思ってその後始末は私の肌へと移行します。

人様から「何の基礎化粧品使ってる?」って聞かれても「いろいろ」と返答してます。

まさしく娘の使いかけ化粧品を後始末してるだけなのです💦

20代向けの基礎化粧品、アラ還のお肌には効果薄いみたいでシミ、シワ、タルミ、カンパン…日に日に増えています😭

皆さんは年代に合わせたお肌のお手入れやってますか?

スポンサーリンク

<今日の一品>

ヨーグルトポムポム

お菓子作りの中では、割と簡単にできるヨーグルトポムポムです。

生クリームやバターも使わないけど、ヘルシーで美味しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました