♪紅茶とりんごとクルミパン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

ベトナム料理教室に行って、楽しく作って美味しく食べてきたチーさんが放送担当です。

レモングラスづくしの麺、レモングラスづくしの豚肉が美味しかった〜👏

レモングラス風味のパンナコッタも絶品❗️

レモングラス好きにはたまらないメニューでした。頑張って家でも復習して作らないとね😅

スポンサーリンク

紅茶生地に煮りんごとクルミを包み込んだパン

さて、今回は紅茶生地に煮りんごとクルミを包み込んだパンを焼きました。

紅茶はチャイ用のアッサムを煮出して、茶葉もそのまま生地に混ぜ込みました。

りんごは、ハチミツで甘煮にしました。

生地を広げて、水気を切ったりんごの甘煮と、ローストしたクルミを混ぜ込みます。

巾着包みにするのですが、具材が大きめなので生地から飛び出して大変でした💦

6分割して、一次発酵→二次発酵が終わったら塗り卵をしてクープを入れました。

190度で15分焼きました。横からりんごが飛び出しちゃってるのもありますね💦

紅茶、りんご、クルミがそれぞれの美味しい味を醸し出して、おやつにもピッタリです😊

ヒーさん
ヒーさん

具のフルーツがふんだんで美味しそうだね。まだ食べさせてもらってないけど。

チーさん
チーさん

明日の朝に食べようよ。朝食当番のヒーさん、逆によろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました