激アツ成城石井 シンガポール風ドライラクサ

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

師走に突入ですがいかがお過ごしでしょうか。
還暦過ぎてから、毎日楽しすぎて困るヒーさんがお送りします。
イメージとしてはちびまる子ちゃんのともぞう、すなわち、おじいちゃんです(笑)

さてさて、マジメに行くんじゃぞ。

昨日、ちーさんの記事の冒頭で触れてました成城石井シンガポール風ドライラクサです。
どうしても食べてみたくてチーさんに頼んだのですが、何故そこまで固執するのかというと、この放送を観てしまったからなんです。

もともと成城石井にはシンガポールラクサのお弁当が置いてあって2度ほど食べたことがありましたが、そのクオリティの高さに驚いたのです。そして、この放送を観たら絶対美味しい、間違いないと確信してたので、どうしても食べたかったというわけです。

早速、買ってきてもらったお弁当を広げてみます。

ワンコインで変えるお弁当が多い中で699円とは強気です。それだけ自信があるということなのでしょうね。なんたってシンガポール駐日大使のお墨付きです。

早く中を見ましょう。

全体的にコンパクトにまとまっている感じです。そして第一印象は具が多い。

左上の後付けのタレがミソだそうです。味噌じゃないです(笑) この後付けタレが今回の開発者の工夫処で、大使も褒めていたポイントでした。

そして、油揚げが結構ぎゅうぎゅうに入ってます。

しっかりしたエビが入ってます。見えているのは2尾でしたが、中にはもっと入ってました。

タレをかけてから、ぐちゃぐちゃぐちゃとかき混ぜてしまいます。そしてまんべんなくタレを絡めたら、一気に食べます。ちょっとマイルドな辛さが刺激になります。味は濃い目で汁ラクサ感はあまりないものの、新しい味のエスニック麺料理という感じでした。
少ないかなと思ったけど、深皿で量もそれなりにあって食べ応えアリ!でした。

なるほど、これなら699円も納得です。
リピ?、、、1ヵ月に1回は食べたい感じですね。ワンコインなら週一くらいになるでしょう(笑)
皆さん、一度お試しあれ!

チーさん
チーさん

大分ニンニクの匂いがしてたけど、、、、

ヒーさん
ヒーさん

タレじゃないかな。これイケる。美味しい。本気で作ったというのがよくわかった。でも、700円はまぁまぁな値段だな。会社の周りにくるキッチンカーのお弁当はワンコインだからな。

チーさん
チーさん

ワンコインは安いね。こんどからそれにすれば?自分の小遣いで。

ヒーさん
ヒーさん

いや、チーさんのおにぎりが一番ス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました