放題プラン!喜ぶなかれ

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります!

今回の放送はチーさんがMCです。

チーさん
チーさん

ヒーさん、全然MCやらないね、どうしたの?

ヒーさん
ヒーさん

ブログ立ち上げる裏方仕事が大変でさ、記事をゆっくり書くどころじゃないのよ

チーさん
チーさん

そっか、そこは私はできない領域だから、ヒーさん、がんばってとしか言えないな。じゃ、ブログが軌道に乗るまでは、チーさんのMCでやっていくからね。
ということで、放送開始!

先日、クーポンサイトで購入したチケットで外食してきました。

イタリアンのコース+飲み放題のプラン。

わーい❗️2時間、思いっきりお酒が飲めるんだと意気込んでお店に向かいました。

まずは生ビールから🍺。

そして一品目のオードブルを平らげます。

ヒーさんとお喋りしながら、ふと、ん?なんかお腹が膨れてきたかも…

まさかねぇ、まだ始まったばかり、気のせいだよ。

ヒーさん
ヒーさん

まさかっ!

次の赤ワイン🍷に移った頃には、膨満感が襲ってきてしまったんです💦。

それでもお酒好きのワタクシ、飲み放題なのにここでやめるなんて勿体ない!

と貧乏根性で焼酎ロックを続けて2杯オーダー。

その頃には、料理の半分をヒーさんにスライドすることになってしまったのです。

ヒーさん
ヒーさん

やっぱりねぇ~、このパターンよくあるよな。料理が少なくて腹ペコの時はうれしいけど、しっかり2人前の時はお腹がはちきれそうになるよ。残せばいいって言うけどさ、もったいない世代なもので残せない。すべて胃袋に入れてしまうんだよねぇ~そして、後悔(´;ω;`)

おまけに翌日は二日酔いでものにならず😭。

トホホ…の結末でした。

アラ還には、気持ちと胃袋の許容量が比例しないという現実をを思い知らされました。

これからはクーポンのお得感に惑わされないよう、

よ〜く自分の胃袋と相談しなくちゃなと反省したのでした。

皆さんはクーポンって使いますか?

わーお得❗️と思って購入しても”安物買いの銭失い”の経験が多くなっている私です。

チーさん
チーさん

根本的にイヤシイ性分だから、クーポンで大幅値引きとか見ると、がぜん張り切ってしまう。この性格を抑え込まないとね。二人とも。 っていうか、特にヒーさんだけどね。

ヒーさん
ヒーさん

また、こんな場面でボールをパスしてくる、結局、そこが言いたいってことでしょ。ったくさ。

スポンサーリンク

<今日の一品>

ソフトコッペパン

ベトナムのバインミーを作るためにソフトコッペパンを焼きました。

家庭用オーブンなので、それなりの出来栄えでしたが、具材を挟んだら美味しくいただけました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました