人間ちっちゃい? ~シナモンロール~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。アシスタントはヒーさんです。
なんだか今回の放送は分が悪いわぁ~。
静かに聞いてましょ!

ここ数ヶ月、ずっと気になってることがあるんです。

それはヒーさんのトイレットペーパー補充方法。

使い切ったら必ずペーパーホルダーに補充しておいてくれるのはとっても有り難いのですが、

毎回、向きが逆なんです💦

下からロールを引っ張るようにセットしてあるんですよね😆

何故❓❓❓

下からペーパーを引っ張っても、うまくカッターで切り取れないのよね。

結局いつも私がセットをやり直してます。

何度か注意しようかと思ったけど、きっと気付いてくれるだろうと静観してました。

が、我慢できず、今回ブログで愚痴っちゃった🤣

こんなことが気になるなんて、私って

人間ちっちゃい?

さて、今日の夕食はこんなんでした。

ウィンナーとブロッコリーとカリフラワーのアンチョビチーズ焼き。

ブロッコリーとカリフラワーの食感が違ってなかなか美味しかった!

椎茸の甘辛煮

小さい椎茸だったけど、よく味がしみてて地味で美味しい😄

モロッコインゲンのしょうが醤油

しょうがは面倒がらずに、チューブではなく擦ったものが断然美味しいですね。

パンプキンスープ

坊ちゃん南瓜一個を使って濃いめのスープにしました。

<今日の一品>

味も満点!香りも満点!♬シナモンロール♬

シナモンとグラニュー糖をロールした甘いパン。

上にアーモンドフレークかクラッシュアーモンドをトッピングしてもよかったな。

ヒーさん
ヒーさん

黒糖を使ったらコクのある味になるんじゃ?

チーさん
チーさん

そうね、黒糖使うともっと美味しくなるかもしれないね。好き嫌いあると思うけど。

ヒーさん
ヒーさん

オレは黒糖派ですので、次回はヨロピクです。

チーさん
チーさん

覚えていたらね。その前に、トイレットペーパー直してね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました