ありま食堂 今宵のメニュー

ありま料理

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

こんにちは。アシスタントのチーさんです。
パンのネタがないからごはんのネタになってごめんね。

今日、昼間パン焼いてたじゃない?!

気分が乗らない時もあるよね。筆が走らないというか、キーボード叩く指が動かないというか、、、

ということで、いつでも話題があるヒーさん。

話題っつっても、晩御飯の紹介ですけどね。

チーさん
チーさん

あぁ連日、夕ご飯ネタばっかりだぁ~
凹む~

気にしない気にしない。

今日私は趣味のウィンドサーフィンに出かけて、夕方帰宅すると駐車場のあたりから、ニンニクの強烈な香り!

あぁ、こりゃ、夕食はベトナム系だな。

そう思って、勢いよく

『ただいまぁ~今日はベトナム料理?』

と聞くと、

『全然違う、パエリアよ』

見ると、久しぶりに見たパエリアパンを前にチーさんが格闘中でした。

速攻でお風呂から出て、ダイニングに来たら

じゃじゃじゃバーン!

ヒーさん
ヒーさん

いや、うっまそっ!!

チーさん
チーさん

旨いに決まってんだろう?!
えらいな私って!チーさん!チーさん!チーさん!

 

ヒーさん
ヒーさん

ほんと、えらいぞチーさん!チーさん!チーさん!

自己肯定感をアップするのを手伝いました。

メインはパエリアです。
有頭のエビなんかがバーンって入ってると豪勢に見えるし、黒くて大きなムール貝が入ってるとさらに感じがでますよね。

でも、エビ、イカゲソ、ホタテ、そしてなんとから揚げ!まで入ってる。

本物のサフランを贅沢に使ってるからいい香りです。

日本米だから少し柔らかいけど、味はバッチりです。

チーさん!チーさん!チーさん!

そして、箸休めはきゅうりとワカメと小女子の甘酢かけ。

そしてそして、白和えもあります。

こちらは、味が薄かったのとパエリアの存在感に押されて存在感がちょっとねぇ、、、

そして、チーさんのワインのお供にチーさん得意のフムス。

チーさん、クラッカーが無くなると、フムスだけぺろぺろなめちゃうんですよ。

よっぽど好きなんだねぇ~

ということで、今宵はプチスペイン料理ディナーでした。

チーさん
チーさん

おいしかったろう!え~?

ヒーさん
ヒーさん

はい、美味しかったです。

チーさん
チーさん

わたしって、ほんとえらいわ、チーさん!エライ!チーさん!エライ!

ヒーさん
ヒーさん

ほんとだね、チーさん!チャチャチャ!

いやぁ、ありまシニア夫婦、ちょっと壊れてますね。

ブログだから書いちゃうけど、これ他人が見聞きしてたら本気で心配するかもね。

と、こんな感じで秋の夜が更けて行きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました