鮭のムニエルとタイお粥~シニアオットセイの夕食

ありま料理

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

急に涼しくなったと思ったら、真夏のような日差しが戻ったりして季節の変わり目の天気が目まぐるしいですがいかがお過ごしでしょうか。ヒーさんです。

とは言えすっかり秋。会社の近くのビルのディスプレイがハロウィンに変わりました。

そして、中秋の名月が今年はよく見えて、会社の帰りに東の空に向けてスマホを構える人が沢山いました。
私も自宅の窓から撮ったけど、まるで太陽?(汗)

月なんだけどなぁ、、、、

夕食は、給食当番で鮭のムニエルとタイ風お粥、ジョークを作りました。

どちらもとても簡単です。

ふるさと納税でしこたま届いた鮭を使って、野菜を乗せてアルミホイルで包んで魚焼きグリルで焼くだけ。バターと白ワインと塩コショウも入ってます。あとは勝手に自ら美味しくなってくれる(笑)

タイ風お粥のジョークは、これまで何度も作ってるので目をつぶっていても作れます(笑)。

結構ヘルシーな感じの夕食です。小鉢は自家製のガリです。もちろんシニア夫製。
あれ?シニアオットセイって発音になるな(笑)。

シルバーウィークは人出が多かったみたいです。
わたしらも、こっそり出かけちゃいました(汗)
その様子はまたこんどお伝えします。

チーさん
チーさん

ヒーさん、お粥もムニエルも美味しかったよ。

ヒーさん
ヒーさん

お粥はいいね。食べすぎない。消化が早くて吸収がいいから、食べている間にどんどん満腹感が湧いてくるよ。

チーさん
チーさん

私もお粥はすきだな。台湾風、タイ風、豆乳粥、、、、いろいろあるもんね。

ヒーさん
ヒーさん

なんだか、いろいろ作る意欲が湧いてくるな。

チーさん
チーさん

その意気、その意気!どんどんつくっていいよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました