♪コンビニパン♪美味しいパンを探さんぽ

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

何もしないうちに2021年の夏も終わっていくのかぁ~・・・と、寂しい気持ちが抑えられませんが、いかがお過ごしでしょう。

さて、今日はコンビニパンの紹介です。会社のおやつでたまに買うんですけど、ほんとたまにです。ファミマのパンがどれも美味しいんですよね。最近のコンビニパンってほんと美味しい。

で、夕方で品ぞろえが少なかったけど、自分が食べて美味しかったパンを買って、チーさんに美味しいパンんをお土産だよ~と帰宅しました。

最初、これを見て、『えっ?これなの?』的な眼差しがあったことは見逃しませんでした。

チーさん
チーさん

そんなことないよ!ヒーさんが買ってきてくれたお土産だもの。うれし~に決まっておろう

ヒーさん
ヒーさん

おろう?なんで武家言葉?

一つずつ詳しく見るとですね、これ。クランベリー&チーズクリームパンだって。人の好きそうなところのど真ん中に攻めてくるよねぇ~。食べたことなくても、美味しいの確定って感じじゃないですか?

そしてこちらは、香ばしくるみのもちもちくるみパンだって。これも美味しい素材と、食感への訴えがすごいです。くるみなんて2度登場ですもん(笑)

さらにさらに、しっとりやわらかいチョコツイストだって。食べたら美味しいだろうなぁ感が半端じゃない(笑)

で、袋を開けて並べるとこんな感じ。チーさんと、どっちが美味しそうに撮れるか競争してみました(笑)

なんとなく、というか、絶対チーさんかな?

さて、見た目はすごく美味しそうだけど、実際はどうでしょうか。

朝ごはんに食べたけど、完全に美味しいです。素晴らしい。外れ無し。

でも、それもそのはず。万人が美味しいと思える味や食感が研究された逸品ということなんですよね。そのためにいろんな添加物も入っているなぁなんて、袋の裏を読んでいてチーさんがつぶやいてました。

まぁチーさんが作るのは家庭で作る、添加物無しの素朴パンなんでね、味の方もそこそこ素朴。でも、添加物が一切入ってないという自信はあるみたいです。

チーさん
チーさん

入ってないのは事実。自信があるのは、事実じゃないよ。

ヒーさん
ヒーさん

あっそうか。自信はないって言ってたね。でも、家庭の味ってことでいいじゃないの。

チーさん
チーさん

そう。それ以上でもそれ以下でもないんだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました