桜と雪

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります!

今回の放送はチーさんがMCです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。ヒーさんもアシスタントで参加中です。

先週末は、暖かな土曜日と寒い日曜日でした。

ヒーさん
ヒーさん

気温差が激しい週だったよね。温かいな?コートはいらないなぁと思ったら、手袋ないと手が冷たいぃ~!!ってな具合でね。

 

でも外出自粛要請の出た週末だったので、

外に出たのはほんの15分足らず。

その時見た近所の桜🌸は7分咲きでとても綺麗でした。

ヒーさん
ヒーさん

近所の桜の木だね。桜並木の名前を言ってしまうと、住所ばれしてしまうからやめておくけど、うちの近くはほんとに見事な桜の木がたくさんあるよね。この季節楽しませてくれるな。ほかに花見に行く必要ないもん。
メグマレイヤー。

 

そして翌日の日曜日は朝から雪が降りました。

ヒーさん
ヒーさん

ゾクゾクってするね。積もるんだもんね。4月で桜が開花してるんだよ~。考えられないよな。日曜日で良かったという、、、通勤の必要がないから。

外の桜が気になりつつも、家の中でお花見🌸をしました。

娘がチャリティーで買ってきてくれた山桜と、

友達が描いてくれた彩書の桜です。

桜の花びらが散って風情⁈がありましたよ。

温かいお茶とおやつを用意してうっとり眺めました。

ヒーさん
ヒーさん

いいじゃない、いいじゃない。こんな花見もあってもね。この桜はヤマザクラなのかな。ソメイヨシノより花が小さくて真っ白だね。花びらの散りっぷりもいい感じだ。絵のほうはねぇ、、、、よくわからない(汗)

家の中に籠りっきりなので、少々身体がなまってしまったけど、

のんび〜りを味わう気持ちで過ごしました。

スポンサーリンク

<今日の一品>

トマトとベーコンとコーンとチーズのパン

仕込み水をトマトジュースにし、黒コショウを加えてこねました。

中にはベーコンとチーズを入れ、上にコーンを散らして焼きました。

焼きたては、中のチーズがトロ~ンと伸びて美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました