ツルっと美味しい本格讃岐うどん 丸亀製麵

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。冬の在宅勤務が寒くて出社したくなるヒーさんです。

寒い日は鍋、熱燗、こたつ、みかん、が恋しくなります。汁物で体の中から温まりたいです。

そこで、シニア夫婦でうどんを食べに『丸亀製麵』に行って来ました。

実は私は無類のうどん好きです。しかも讃岐うどんが大好きです。蕎麦も好きですがやっぱりうどん。3年前には念願だったうどん県の香川は讃岐まで行って早朝2件、昼1件、うどん食べてきました(笑)

これがその時食べたうどんの一部です。見ただけで食べたくなる、たまらん~。

ということで、二人で夕食どうしようか考えた末に、『丸亀製麵』を提案してチーさんにOKしてもらったというわけです。

もともとテイクアウトはやっていたかもしれないけど、コロナでググっと需要は増えたでしょうね。大々的に持ち帰りアピールしてます。

それで、いっつも迷うのは汁有り、汁無しどちらにするかです。釜玉うどんでこってりたまごの黄身で食べるか、天麩羅を乗せたかけうどんにするか、、、、ほんとすっごく迷います。

そして、決めたのがこちらです。『ぶっかけ大』です。威勢のいい響きで元気が出ます。

そして、ちくわ天、かき揚げといなりです。大好きなセットです。ちくわうまいっすよね~

チーさんは、とろろとたまごで『とろ玉うどん』でした。

夕食にしてはシンプルでしたが、量も満足、味も満足、価格も満足で3拍子揃いました。
さて、今晩あたりうどんでもいかがっすか?

チーさん
チーさん

讃岐市いったねぇ~。本気でうどん食べに行くとは思わなかったわ。そして、朝、6時からうどん食べに連れていかれたのも驚いたし。

ヒーさん
ヒーさん

だって、ホテル朝食無しプランだったからね。外に食べに行かないといけないでしょ。だからだよ。

チーさん
チーさん

もっと驚いたのは、混んでたことよ。近所のおじいさんがパジャマで食べに来たの見たときは啞然としたわ。

ヒーさん
ヒーさん

あの日はほんと朝から幸せだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました