休日の昼ワイン 自宅のプランタで育ったバジルを使った-バジルバターパン-

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。アシスタントはヒーさんです。
なんだか大きな台風が来そうだな。

チーさん
チーさん

ヒーさんも危ないから海に行かないようにね!

週末はウィンドサーフィン🏄‍♂️に行くことが多いヒーさんですが、

波や風のコンディションが悪い日はさすがに行きません。

そんな日は、お昼近くになると、必ず二人でこんな会話が始まります。

ヒーさん
ヒーさん

お昼なに?

チーさん
チーさん

何ぁんも考えてない。

お蕎麦、うどん、スパゲティなら有るよ。

普段はこの中から食べたい麺をチョイスして、どちらかが作るのですが、

どうやらヒーさん、今回どの麺にも食指が伸びなかったようです。

ヒーさん
ヒーさん

だってさぁ、保存食からのチョイスでしょう?
いっつも同じ種類なんだもんなぁ~
あきあきすることもあるよぉ~

最寄駅近くの洋食屋、お寿司屋、魚料理屋の店名を挙げて

私に食べに行きたいアピールをしましたが、

私はこの暑い中、外食する気になれず、

ヒーさん
ヒーさん

だよなぁ~根性ないからさぁ、
真夏~真冬~みたいなキビシイ季節は、基本おこもりさんだもんなぁ~

ピザのテイクアウトに決定〜👍

取りに行くのもヒーさんに決定〜👍

冷え冷えのワインを飲むのも決定〜👍

休日の昼間っから、ワイン🍷にピザ🍕なんて、シアワセ過ぎる💕

汗だくになって自転車漕いで買ってきてくれたヒーさんに感謝❗️

ヒーさん
ヒーさん

美味しいもの食べるために買いに行くのは苦にならないよ。
自動車だと嫌だけど、歩きか自転車なら全然オッケ!

こんな楽チンで美味しいものが毎回食べられたらなぁ〜

ヒーさん
ヒーさん

これがさぁ、そんなに高くないんだよねぇ。
このお店は少し前までお昼はランチ営業していたけど、今はお昼はテイクアウトのみ。
ランチもいつも混んでて、予約がないとムリな感じだったね。

なんて思ったけど、これ、たまにだから有り難みがあってメチャ美味しいんでしょうね。

美味しくシアワセな時間が過ぎると、

あぁ、夕飯、何にしよっか…と現実に引き戻されます😅

スポンサーリンク

<今日の一品>

自宅のプランタで育ったバジルを使った♬バジルバターパン♬

プランターのバジルを摘んで生地に混ぜ込み、クープにバターを載せて焼きました。

生バジルは香り豊かで美味しいです。

ヒーさん
ヒーさん

こういうパンが一番得意な分野じゃない?

チーさん
チーさん

そうかなぁ、別に得意ってのはなくって、どれも難しいよ。
なんでそう思うの?

ヒーさん
ヒーさん

なんかバジルパンってよく作ってくれるイメージがあるから。

チーさん
チーさん

自宅のプランタでバジルが採れるうちはね。

フレッシュバジル使って作りたくなるからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました