夏仕様の遊歩道 ♬チョコチップパン♬

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントのヒーさんです。
こんちは!

我家は遊歩道に面して建っています。道幅2mほどの細い遊歩道ですが、両サイドには植栽が植えられていています。

ヒーさん
ヒーさん

緑の小径といった風情だよね。

その植栽、入居した17年ほど前は高さ1mにも満たないちっぽけな木だったのに、今では我家の二階の高さにまで成長し、上だけではなく横にも広がって、遊歩道を歩くのにもかなりの圧迫感でした。

1〜2年に一度、公園管理事務所から職人さんたちがやってきて植栽剪定をしてくれるのですが、ここ数年はほんのちょっと刈って終わり!という感じで、木ばかりがどんどん大きくなる状態でした。

先日、公園管理事務所が剪定に来てくれたのですが、今年は珍しく凄〜くスッキリ、バッサリ刈ってくれました❗️まるでヒーさんの頭髪のようにスカスカ😄

ヒーさん
ヒーさん

そうそう、隙間だらけです~す~風通しが、、、、、、
って、オイ!スカスカってなんやねん
ヽ(`Д´)ノプンプン
ノリ突っ込みで引き取っておきましたよ。

風通しも良くなり快適なのですが、実は我家、あまりにもスカスカで遊歩道から丸見え状態になりました💦

ヒーさん
ヒーさん

ははは~!こんなに良く見えるようになったのね。

これまでは、網戸にしていても木々で隠れて、家の中が丸見えになることはなかったので、日暮れどきまでレースカーテンで食事を楽しんだりしていました。

でも今は、遊歩道を歩く人と目が合っちゃったりしてバツが悪い🤣

ヒーさんなんてお風呂あがりに下着姿でうろちょろしてたのですが、今は厳禁です。

ヒーさん
ヒーさん

結構、話し声も聞こえたりするから気を付けないとな。

植栽剪定、我家にとっては一長一短あり❗️

でも、さっぱりして遊歩道も歩きやすくなったから良かったな。

スポンサーリンク

<今日の一品>

むかし懐かしチョコチップパン

強力粉と薄力粉を4:1の割合で配合して、チョコチップを巻き込みました。

冷めきらないうちにカットしたので見栄えがイマイチですが、甘くてついつい手が出るおやつパンです。

スティックパンを目指したのですが、太っちょのコッペパンみたいになっちゃいました💦次回はもう少し細長く成形します😅

ヒーさん
ヒーさん

子供が喜びそうなパンだよね。

チーさん
チーさん

ヒーさんも喜びそうなパンだよね。

ヒーさん
ヒーさん

バレてる?でも、ちびっこに配ったら本当に喜ぶと思うな。

チーさん
チーさん

そう思うけど、最近は人に食べ物をもらうのを嫌がる親さんもいるから慎重にしないとね。

ヒーさん
ヒーさん

へぇ、なんか寂しいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました