♪チーズパン&ハムパン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

長野県と群馬県を旅してきました。旅の詳細はきっとヒーさんがレポートしてくれるでしょうから、私は食いしん坊目線で😊

長野県はフルーツ王国でした。葡萄に桃に梨に林檎…直売所で興奮しちゃいました。フルーツ好きにはパラダイス💕

立派なシャインマスカット⬆️がこの値段😍でした。神奈川で買ったら倍はしますよね。

有名な長野パープル⬆️

林檎⬆️も5個入りでこのお値段👏

テンション爆上がりで、たっぷりのフルーツを購入しました。

そして群馬県の道の駅では新鮮な野菜⬆️を、これまた沢山買っちゃいました。

結局、この旅でのお土産は全て食べ物。シニア夫婦の私達、二人暮らしなのにちょっと買いすぎですね💦

でも、食べることが大好きなので、順当にお土産消費中です😊

チーズ&大葉のパン、ハム&黒胡椒のパン

さて、今回はチーズ&大葉のパン、ハム&黒胡椒のパンを焼きました。

そろそろ終わりに近づいてきた我家の大葉、スモークしたチーズ、美味しい明方ハムを使ったパンです。

材料は小さくカットしました。

一つはスモークチーズと大葉を巻き込みます。

もう一つはハムとたっぷりの黒胡椒を巻き込みます。

それぞれを大きく一つに成形、二次発酵後、3本クープを入れました。

190度で20分焼きました。

これはもうワイン🍷必須です✨

ヒーさん
ヒーさん

つい2,3日前まで日本酒ブームだったのに、京はもうワインなんだ。

チーさん
チーさん

食べるもので飲むお酒の種類が変わるってのは基本よ基本!

コメント

タイトルとURLをコピーしました