♪総菜ちぎりパン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

ヒーさんがリモートワークの日は、昼食&おやつの準備をするので、私まで何となく規則正しい⁉️過ごし方をしています。

今日のお昼ご飯は、かき揚げうどん&ワカメうどんです。

ヒーさんには二人前用意します💦

そしておやつは、季節外れのお汁粉。冷凍のものをボイルしました。

朝ドラ「カムカムエブリバディ」を思い出すと、体が餡子を欲するんですよねぇ😅

ヒーさん、直ぐにおかわりしにキッチンへ降りてきましたが、残念ながらお汁粉は一人一杯!

スポンサーリンク

総菜ちぎりパン

さて、今回は惣菜ちぎりパンを焼きました。

ちょっとずつ違う味が食べたくて、大葉&チーズをロールしたものと、ミモザをロールしたものをスクエア型に並べて焼きました。

一次発酵後、二分割して、それぞれの具材を載せてロールします。

大葉&チーズ⬆️

ミモザ⬆️

それぞれを8分割して交互に敷き詰めていきます。

200度で20分焼きました。

大葉は火を入れると鮮やかなグリーンでは無くなってしまうけど、チーズとの相性はバッチリです。

ちぎりながら、二つの味を交互に食べることができて得した気分✨

食事にもワイン🍷にも良く合いますよ😊

ヒーさん
ヒーさん

ここにも定年退職せず働き続けたメリットがあったね。時間に縛られるということは規則正しい生活を強いられるということだもんね。

チーさん
チーさん

メリットっていうの?それ。

ヒーさん
ヒーさん

だって、こういう縛りがないとダラダラしちゃう性格だからさ。

チーさん
チーさん

それはヒーさんだけでしょ。私は違うもん。

ヒーさん
ヒーさん

お昼ご飯も胸張って違うって言えるかい?

チーさん
チーさん

お昼ねぇ、へへへと。今晩何にしましょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました