♪快気祝い♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

最近、ヨガマットを新調しました。なぁんて書くと凄く一生懸命ヨガやってるように思われるかもしれないけど、実は冬になってからサボッてます💦

冷え性の私、床暖房を入れているとはいえ素足になるのが嫌なんです。手足が氷のように冷たくて代謝が悪いので、ヨガをやるために靴下を脱ぐのに抵抗あるんですよね。

で、ヨガマットを新調すれば気持ちだけでもやる気になるかも❗️とスカイブルーのマットを購入したというわけです。

これまで使っていたグリーンのマットは15mmの厚さ、今回は4mm。ほぼ1/4の薄さです。

YouTubeを見ながら自己流でやってるだけなので、どんなマットが良いかもよくわからないまま購入しました😅

新調して1週間、実はまだ一度も使ってません💦そろそろ一念発起してヨガ再開しないとな。

スポンサーリンク

快気祝い

さて、今日は独立した娘と彼が遊びにきました。

ヒーさんの快気祝いにとケーキや、少し早いバレンタインチョコレートを持ってきてくれました。

Sadaharu Aoki

抹茶、ほうじ茶、玄米茶のチョコレートだそうです。ヒーさん大喜び💕もちろん私もお裾分けしてもらう気満々ですよ〜✨

そして私は、おもてなし料理、頑張りましたよ😊

二人が来る時間を考えて段取り良く準備するため、いつもには無い緊張感で料理しました。

お祝いなのでお赤飯、ホタテとイクラのカルパッチョ、ブロッコリーとベーコンのキッシュ、アンチョビポテトサラダ、ピクルス、ブルーチーズ、バケット。

銀座WAKO

お腹一杯になってもケーキは別腹❗️二人が持ってきてくれたケーキを頂きました。

主役のヒーさんはチョコレートケーキ。

彼はミルフィーユ。

娘は苺ショート。

そして私は勿論モンブラン✨このモンブラン、すご〜く美味しかったです。

もう唸りながら食べましたよ😊モンブランペーストもメチャ美味しいんですが、台座になってるスポンジ生地もとても好みの食感と味でした👏

ヒーさんの快気祝い、皆で祝えて楽しい時間を過ごせて嬉しかったです🍀

ヒーさん
ヒーさん

娘が家を離れてからは、お互い程よい距離感が得られるようになったな。安心して会えるようになったよ。

チーさん
チーさん

とてもイキイキ幸せそうに見えて安心だわ。これがずっと続いていてくれたらと思うよ。

ヒーさん
ヒーさん

まだ、20代だから二人の人生はこれからだな。良い時も悪い時もあると思うけど二人で乗り越えていって欲しいね。

チーさん
チーさん

ほんと、心からそう思うわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました