マイブームの鼻歌

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントのヒーさんです。こんにちは~!

最近、数年ぶりにメンタルに響くような嫌なことがありました。

数日間、頭の中で嫌な出来事が消化不良となり、悶々としてしまいました😭

ヒーさん
ヒーさん

そうだね~。心にダメージを食らっちゃったらさ、ありきたりのこと言われても、何にもならんよなぁ。だからそっとしておいたけど、、、

チーさん
チーさん

そうね。ありがとう。あの時は何言われても、多分上の空だったな~。

そんな中、ある日ヒーさんがリビングで、

♬チョラホップチョー♪ララララ♪チョラホッブサンサ🎶

と歌ってる声が聞こえてきました。

ヒーさん
ヒーさん

ここだけ切り出して話すと、なんだか唐突に超古い歌を歌い出しちゃう、ニンニン老人みたいに聞こえちゃうでしょう。

チーさん
チーさん

ハイハイ、それでねぇ~

ん❓これって子供の頃にTVで見てた「長くつ下のピッピ」の主題歌❓

ヒーさん、何だか楽しそうに歌ってます😅

確か小学校高学年か中学生の頃、夕方NHKでやってたのを、夕ご飯を食べながら見てたなぁ…

吹替えのキャロライン洋子さん(今はどうしてらっしゃるのかなぁ?)の声も鮮明に蘇ってきました。

《長くつ下のピッピ》

それからしばらく、掃除機かけながら、植木に水やりしながら、夕食作りながら、湯船につかりながら…私まで鼻歌まじりに歌ってしまうのです。

♬長くつ下のピッピって知ってるかい♪す〜てきな可愛いあたしのことよ♪

そして歌ってる間だけは、何だか無心になれ、嫌な出来事も忘れていました😄

未だに、なぜヒーさんがいきなり「長くつ下のピッピ」の主題歌を歌ってたのかは謎だけど❓

ヒーさん
ヒーさん

オイオ~イ、謎のまんまにしちゃうの?ニンニンおじさんのままになっちゃうよ。

チーさん
チーさん

だってさぁ、理由なんてあるの~~?

ヒーさん
ヒーさん

無いなぁ、突然、頭に浮かんできて、歌いたくなった。

チーさん
チーさん

やっぱりねぇ。もしかするとニンニン予備軍かもよ~

ヒーさん
ヒーさん

よして~!!

私はこの歌にちょっぴりメンタル上げて⤴️もらって感謝❣️

しばらくはご近所に漏れない程度の声で歌おうっと🎤

ヒーさん
ヒーさん

さっきも聞こえてましたよ~。でも、気分転換のきっかけになってよかったよかった。

チーさん
チーさん

ありがとう、こういう何てのかなぁ~、あまり考えなくてすむ、頭空っぽにしても、口ずさめる歌が沈んだ心の支えになったりするのかな?

スポンサーリンク

<今日の一品>

黒ごまチーズパン

仕込み水を豆乳にし、生地に黒ごまをたっぷり混ぜ込み、スモークチーズを包んで焼きました。

黒ごまの香ばしさと、スモークチーズがよく合って食事パンとしてもワイン🍷のお供としてもバッチリです。

ヒーさん
ヒーさん

粉がいいのかなぁ、もちもちでめっちゃ美味しかったよ。

チーさん
チーさん

スモークチーズとゴマはどうだった?

ヒーさん
ヒーさん

単なるゴマのパンかと思ったら、スモークチーズが中からでてきて、少し得した感じがしたよ。

チーさん
チーさん

美味しくて良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました