GOTOトラベル第一弾 横浜ベイホテル東急 ベイクラブフロアで気分アップ

ありま旅行

今回の放送はヒーさんです。

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
今回は写真も多めだから、楽しみ。
一人のリスナーとして静かに聞いてま~す!

はい!了解です。

GOTOトラベルっつったって、どうせ私たちの税金じゃん!

と言ってしまえばその通り。

でも、決まったことはしょうがない。

どうせなら使いましょ。

ということで、先日予約した横浜ベイホテル東急!へレッツゴー!

しかも、初めてのベイクラブフロア!

気分あがる~!!

すいません、今日は隠しても、嬉しさと軽い自慢がにじみ出ちゃうと思うんで、先に言っておきます~お許しを、、、、

スポンサーリンク

チェックイン 14時

シニアは時間が前倒し気味に動いちゃう。

待ちきれないのね。

だから頑張って抑えてチェックイン開始の14時きっかりに現地到着~!

そして、フロントでクラブフロア予約のお客さんとわかったとたんに、別扱い~

気分いい~!

25階のクラブフロアのラウンジでチェックイン。

不慣れな平民シニア夫婦なので、ドギマギです。

丁寧な説明が一組ずつされるので、ありまシニア夫婦の順番が来るまで結構時間がかかりました。

早速、お部屋に通されると!!

ミネラルウォーターが2本チョコンと出迎えてくれました。

部屋は、特に華美ってことはなく、どっちかと言うとシンプル。

でも、広さは十分あって、夜になったら夜景が楽しみって感じでした。

一応、いろいろ見てから水回りチェック!

バスタブは自宅とほぼサイズは一緒。

でも、嬉しかったのは、シャワー室が別だったこと、とチーさんが熱弁してました。

チーさん
チーさん

だってさ、湯舟で体や髪を洗うのって苦手なんだもん。

アメニティもワンランク上って感じで、使ってよし香りよし。

もちろん、お土産にさせていただきました~

チーさん
チーさん

こういうところね。平民シニアはいやしいわ。

ティータイム 14時~17時

クラブフロア宿泊者は、専用フロアにあるクラブラウンジでお茶、お菓子が無料で食べ放題です!

これが、チーさんの狙っていた大きな理由の一つです。

25階から横浜ベイブリッジを眺めながらのお茶タイムは、それこそ極上です。

ちょいと甘めの軽いお菓子たちと様々なドリンクが食べ、飲み

ほーだい

です。この茶色いやつはチョコレート系のシュークリームでしたが、う~ん美味しくて言葉がでない。

カクテルタイム 17時30分から20時

時間も食べ物もたっぷりのティータイムを終えて、少し海の辺りを散歩してから、カクテルタイム開始時間ごろホテルに戻りました。

やっぱり、夜景を堪能したいので、窓際が確保できるようありまシニア得意の早出作戦で時間前にラウンジに入り込み良い席を確保しました!

チーさん
チーさん

もう、いくらなんでも、ずうずうしいシニアは止めてね。
控えめでニコヤカな老人がカワイイんだから。

わかってはいても、カクテルタイムが始まるとソワソワしてきちゃう。

早速、ドリンクカウンターの女性に頼んみました。

チーさんは生。私はトニックウォータ。

乾杯!

夕暮れ時になり、うっすらと暗くなる外を眺めながら、時間もお金も気兼ねなくってのが最高ですね。

ヒーさん、2杯目はノンアルコールカクテル。

後で確認したら、チャイナブルーっていうカクテルでした。

グレープフルーツとライチとトニックウォータでサッパリ系と言うだけあって、ほんのり甘いけどシュッとしてサッパリ。そして美味しい。

チーさん泡を注文したら、流石にお高い泡は無かったようです。

がっかりするチーさんを見かねたドリンクバーの方が、スパークリングワインを勧めてくれて、上機嫌で戻ってきました。

チーさん
チーさん

そこでそんな脚色いらないからね。作らなくていいからね。別に、普通にどうですかって?言ってくれただけだから。

テーブルもいつの間にか満席で、入れず出直すよう言われる人もいたようです。

外もとっぷり暮れてしまい、見下ろす夜景がメッチャきれいです。

そしたらチーさんは

『あら?ベイブリッジって案外暗いのね。もっと明るくならないの?』

『マリンタワーは真っ黒の影だけだわ』

と、あまりムードを感じさせない発言。

やはりシニア女子にロマンチックを求めるのが間違いか~!

とは思いましたが、やはり夜景に浮かぶ光にシニア女子のハートを射抜かれて、酔いしれている感じでした。

食べるものは、ご覧の通り軽いおつまみばかりでした。

チーさん
チーさん

お酒も飲まず、お腹がペコリンのヒーさんにとってはちょっと辛かったかもね。

ヒーさん
ヒーさん

全然大丈夫。軽いものと美味しいカクテルで楽しめたから。

チーさん
チーさん

よっ!!できたシニア夫!

ヒーさん
ヒーさん

酔ってる?

ナイトキャップ 20時から21時30分

結局長居しすぎて、20時からのナイトキャップタイムになだれ込んじゃいました。

特に、メニューなどの変更はなく、

生ビールが終わるくらいなものでした。

お客さんもまばらになり、夕食を終えた人がふらりと寄って、飲みものを片手に夜景を見るという感じです。

私たちも、たっぷり夜景とお酒とおつまみを堪能してラウンジを後にしました。

夜のベイエリア歩き

せっかくなので、夜のベイエリアを散歩することに。

すぐ近くにある、先日の記事で書いたハンマーヘッドまで歩きました。

そこからの眺めは、ベイエリアでよく見かけるありきたりの風景ですが、

やっぱり生で見るのは綺麗でした。

そうそう、海沿いの道路ではドラマのロケが行われていましたね。

男優と女優が歩くシーンだったけど、誰なのかまではわからなかったです。

朝食は和食にしますか?洋食にしますか?

翌朝の食事のことです。

これって結構悩みますよね。

平常時ならブッフェだと思うのですが、今の時代はそれがムリってことで、和洋いずれかを選択しなければいけません。

前日から、シニア夫婦はこの論議をしてきましたが、最終的にレストランに入る直前に決定し、

ヒーさんは洋食

チーさんは和食

といつもの自分たちとは真逆の選択となりました。

ヒーさんの洋食。

パンはあのメゾンカイザー。クロワッサンが最高においしかったです。

チーさんの和食

見て分かりますか?

和食も洋食も実はおかずにあまり大きな違いはないんです。

違いと言ったら、

ご飯とパン 卵料理と焼き魚。

こんな程度でした。

チーさんは、私にメゾンカイザーのパンのバスケットを丸っとおかわりさせて、和食を完食した後に、パンも丸っとペロリと食べちゃいました。

これで、GOTOトラベル第一弾の宿泊編を終わりにします。

次回、GOTOトラベル地域共通クーポン編を軽くやるつもりでしたが、クーポンで購入したものの写真を撮らずに夕食で食べちゃっいました。

ヒーさん
ヒーさん

うわっ!なんてイヤシイのだ。

だからシニアは、、、ってなっちゃうから気を付けよう。

第二弾の時にこちらはご案内することにします。お楽しみに~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました