♪ひとり旅 沖縄Ⅱ ①♪

ありま旅行

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

9月からひとり旅を始めて、季節は初秋〜初冬へと移り変りつつあります。羽田空港には大きなクリスマスツリー🎄が飾られていましたよ。

さて、沖縄へひとっ飛び✈️してきました。本当は離島を旅したかったのですが、それはまた海に潜れるシーズンにしたいと思い本島へ。

今回は那覇空港からゆいレールを使って牧志駅まで行きました。

有名な国際通りは、お土産屋さんや飲食店が連なり観光客や修学旅行生で賑わっていました。中国や韓国からの観光客も多かったです。

第一牧志公設市場へ行ってみました。10年以上前に訪ねた市場は、数年前から解体工事中で仮店舗で営業していました。

この鮮やかな色の魚🐟を見ると「沖縄」って感じがします。

カニ、貝などの魚介類の他、アグー豚をはじめとする精肉、果物や漬物など、たくさん売られていました。

2階は飲食店スペースです⬆️。1階の市場で購入した鮮魚や肉を¥550(調理内容や品数によって変わります)の手数料で調理してもらって食べることができます。

ステーキ、焼いた貝、魚のフライを食べている人、お刺身にしてもらってる人…なかなか美味しそうでしたよ。

今回のホテルは、牧志駅から徒歩1分、沖縄逸の彩(ひので)温泉リゾートホテルにしました。

このホテル、とても太っ腹で10時〜22時までアルコール、ソフトドリンク、アイスがフリーでいただけるんです。呑兵衛にはパラダイス✨

夕方からは、色んなカクテルが作れるようにアルコールの種類も増えます。ハイボールや泡盛もありました。

私はキンキンに冷えたグラスでオリオンビール🍺をいただき、抹茶アイスもいただきました。(アイスはブルーシールではなく森永のアイスです)

そして20時30分からはラーメンが振る舞われます。曜日によってスープの味が違うようで、この日は味噌ラーメン。チャーシューも載せてくれました。量も少なめなのでペロリと平らげられます🍜

このホテル、ひとつだけ残念だったのは、温泉♨️が屋外で水着着用だったこと。屋外プールに隣接された温泉でした。さすがに還暦オバサンが水着で温泉…という勇気は無く、大好きな温泉は入りませんでした。

いつもの如く長くなるので、続きは次回に。食べることが大好きな私らしく、お気に入りのお土産編でお送りしますね〜😊

ヒーさん
ヒーさん

還暦過ぎて70に手が届くくらいになると混浴でも入って行けるようになるんじゃない?

チーさん
チーさん

逆にいやだよ、そんなの。水着で混浴風呂だなんてもう一生ムリだわ。

ヒーさん
ヒーさん

そうだな、周りのことも考えてあげないとね。

チーさん
チーさん

なんですって?良く聞こえなかったけど、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました