チューリップローズカヌレ

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』がはじまります。

もう12月となってしまいまして、月日の過ぎるのが早いこと早いこと!と驚きを隠せませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、横浜そごうのデパ地下をいつものように徘徊?していたら、「チューリップローズ」を発見しました。
あれ?以前からあったのかな~記憶ないなぁ~などと少し思案しながらお店を眺めます。

やっぱり、この場所にこんなに目立つディスプレイがあったら絶対気づくはず!知らないうちに出店していたんだと勝手に思うことにしました。

もう間もなく閉店時間となる頃合いで、そごうデパ地下自体はまだまだ人が多いですが、ここはピークが終了していて、お客さんもまばらです。

超有名なのは店名にもなっているチューリップローズの箱詰めですが、ここは一つ別なものをということで、「チューリップローズカヌレ」を買うことにしました。

チーさんの好きなマロンがごろッと入っているっていうし!

焼き上がり時間が1日に2回あり、夕方の部で完売されずほんの数箱残っていたものがあったのでラッキー!
これで並ばないで買えるなと喜び勇んでお姉さんに凸します。

ものはこんな感じで、カヌレのトップにチョコンとシンボルのチューリップの花が添えてありますが、これはローズにも見えますね。

うちはシニア二人暮らしなので、3つ入りの箱にしました。 1200円位です。

箱も可愛いんですよね。ですから贈答にも使い勝手がいいですし、会社に持って行ったら女子からの支援で株高沸騰モノです。

紙袋もチューリップの絵が真ん中に書かれていてシンプルで可愛いです。

中を開けますと、これまた可愛いカヌレがチョコンと3つ並んで出てきます。

買った際も店員の女性に、お召し上がり方をよく読んで、美味しくお召し上がりください!と強く言われたので、美味しい食べ方について記載ある説明をよく読みます。

これは、こちらに書いてあるパティシエの強い思い入れ故だということが理解できました。

本当に美味しい状態で食べて欲しいという熱量です。

叱られない程度にしっかり指定通りに暖めて、紅茶と一緒に食べることにしました。

チョコが濃厚で、そして濃厚、甘さもきっちり。

小粒ですが食べ応えはバッチリあります。

濃い目の紅茶やエスプレッソなんかも合うでしょうね。

私のリモートワークのおやつにも現れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました