箱根で充電

ありま旅行

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります!

今回の放送はヒーさんがMCです~!

久しぶり~

タイトルにもある通り、先日、箱根に行ってまいりました!

その様子をたっぷり?お伝えしますね。

有給と祝日を使って一泊二日の箱根温泉旅行は、秋のススキ山で超有名な仙石原にある

『東急ハーベスト箱根甲子園』でした。

法人契約だから安く使えるものの個人で契約するといくらだったかなぁ????

・・・検索してみると、なんと620万円!! 

隣に新しくできた『VIALA箱根翡翠』は、なんとなんと1,400万円!!!

しかも、両方とも購入順番待ちという!!

ヒーさん
ヒーさん

スゲっ!

普通の勤め人のヒーさんの収入ではさすがにねぇ手が出ませんな、、、

まっ、結果として宿泊できたんだからいいでしょ。

しかし、お金があるところにはあるんだねぇ。

今回の箱根旅ではなんかフラッと一泊二日で非日常に

逃げ込みたいなぁと思いたって企画したってわけです。

ちーこに相談したら即答でオッケー。

チーさん
チーさん

いいよ~!

こういうところ、反応も早いし期待通りの返事だわハハハ。

何度かお世話になっているこの施設は、すばらしい眺望の風呂で、

温泉につかって、心も体も解放~されるのが何よりもご馳走なんですよね。

さてさて、今回の放送でお伝えしたかったのは、そこじゃない(笑)

ヒーさん
ヒーさん

夕食の話しだ!! だよね

チーさん
チーさん

そうそう、湯河原の行列の絶えないブーランジェリーのパンに、仙石原のセレブたち御用達のサーロインを使ったローストビーフだよ

ヒーさん
ヒーさん

チーちゃんはワインとヒーさんはいつものノンアルビールだもんね

チーさん
チーさん

なんか、いいもの食べてることを鼻にかけて感じ悪く聞こえるよ~ その前に、そもそもあんたら二人に似合わないと言われそう(-_-;)

チーさん
チーさん

湯河原の有名パン屋さんはね、『BREAD & CIRCUS』って言うお店。パン好きな人は知っている人多いと思うな。行きにわざわざ遠回りしちゃったんだよね

ヒーさん
ヒーさん

チーさんの喜ぶ顔が見たくて、寄ったんだからね!!

それ忘れないでね!

チーさん
チーさん

いちいち、それを自分でアピールするのが、ヒーさんだよね 言わないでもわかってるって

ヒーさん
ヒーさん

だったら、声に出して言って! 心の声だけじゃ満足できないし
目に見える、耳に聞こえる形で返してくれないと、、、

ということで、冬空の元で30分ほど外で並んで入店し、至極のパンたちをゲッツ!

大満足で夕食楽しみで、るんるんしっぱなしの雰囲気のまま、

仙石原まで一気に駆け上り、その勢いのままチェックイン!

部屋に荷物を置いてから、ローストビーフが有名な『相原精肉店』へテクテク散歩モード。

ヒーさん
ヒーさん

ここら辺も、何度も来ているからだいぶ馴染み感があるよね

ローストビーフは、何種類かあり、『紋次郎ビーフのローストビーフ』あたりが無難なんだけど、最高位の部位、『サーロインを使ったローストビーフ』グラム1,480円に挑戦だ。

チーさん
チーさん

リッチ~

ヒーさん
ヒーさん

でも、100グラム!(笑)

チーさん
チーさん

よっ!せこ男! 

でも、二人とも濃厚お肉は苦手になっているから、実はそれくらいが妥当なところなんだよね

その他にも、『山賊焼きのリブロース』『ミートローフ』を買いました。

夕食に向けて少々興奮が高まっちゃいましたよ。

ここまででお分かりの通り、ホテルの部屋で夕食会ってことなんですよ。

ヒーさん
ヒーさん

安上がりでうれしい!!

でも、よく考えたら、パンもお高めだし、肉も普段ゼッタイ買わないレベルの価格だから、安上がりってこともないな 

もともと

チーさん
チーさん

家飯が一番!

の二人だから、多少お高くなったとしても、

リラックス効果を考えれば、もの凄くコスパいいんです。

極上気分の温泉から戻ってきてから、部屋のカーテンを全開にして、

ホテルの池がライトアップされているのを眺めつつ、

山の上にある満月も眺めつつ、

買ってきた品々を並べて、分け合ってたべるという、

私たちにとって最高のディナーになりました。

チーさん
チーさん

あぁ、こういうのってほんと幸せだよね~

ヒーさん
ヒーさん

俺もね、こういうのって、嫌いじゃないな  

むしろ好きなほう

この価値観が一致しているのって良かったよね~

翌日は、ゆっくりとチェックアウトして、箱根湯本でブラブラりんして帰りました。

写真は、今回じゃないけど、夏に行ったときのものです。

わたしが、温泉饅頭が大好きなのですよね~


これまた、甘味処の『湯もち本舗 ちもと』さんで休憩しつつ、お抹茶と団子をいただいたり。

チーさん
チーさん

団子に饅頭、ほんとヒーさん好きだよねぇ~

ヒーさん
ヒーさん

これまた、別な時でしたが、仙石原のススキ山のふもとにある『そば処  穂し乃庵 』さんでお蕎麦を食べたりねぇ~ これもよかったよねぇ

チーさん
チーさん

ヒーさん、ほんと仙石原すきよね~ まぁ私も好きだから気にならないけど、気に入ると何度もリピートするクセがあるよねぇ

ヒーさん
ヒーさん

どうでした? 今回の箱根旅行の話

全然旅行話じゃなかったですね(笑

チーさん
チーさん

しかも、昔の話とか写真まで引っ張り出してきてさ

箱根はぼくらが、自慢気に話すより、読者さんのほうが断然詳しいでしょうからね。

そんななのに、ぼくらが知ったかぶりして語ってもつまらないだけになっちゃうし、、、

ありふうならではのポイントを伝えたくってですね、こんな内容になりました!

それでは、次回は読んでても飽きないような内容と文書でお送りしますね~

お付き合いいただいてありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました