意思の弱いミニマリスト ~アーモンドとドライフルーツ食パン~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。アシスタントはヒーさんです。

意思の弱いミニトマトかと思ったら、ミニマリストね。

ここ5〜6年で、家の中の物をかなり断捨離しました。

シニアに足を踏み入れた最近では、ミニマリスト生活を目指してます😄

のつもりが…

最近、いま持っている家電では我慢できなくなって、

もうちょっと性能が良く使い勝手の良い物が欲しいんです。

例えば、フードプロセッサー持ってるのに、高機能ブレンダー「バイタミックス」が欲しい!

Vitamix バイタミックス V1200i ホワイト 白 #99310 デジタルタイマー搭載モデル 2.0Lコンテナ 氷OK 冷凍フルーツOK 強力 大容量 おしゃれ スムージー ミキサー ブレンダー ダイエット おすすめ 送料無料

価格:96,800円
(2020/10/8 21:24時点)
感想(0件)

ヨーグルトメーカー持ってるのに、納豆や甘酒も作れる多機能ヨーグルトメーカーが欲しい!

ヨーグルトメーカー アイリスオーヤマヨーグルトメーカー レシピ付き ヨーグルト 飲むヨーグルト 菌活 腸活 自家製 発酵 納豆 美容 健康 麹 甘酒 納豆 お家カフェ 朝食 簡単 人気 シンプル スタイリッシュ コンパクト おしゃれ IYM-013

価格:3,300円
(2020/10/8 21:21時点)
感想(103件)

これってミニマリストとは逆行していますよね💦

でも欲しいんです😅

で、何とか自分のなかで、買うための正当化した答えが欲しくて色々思いを巡らせました。

*シニアが自立して生きていくには健康第一❗️これらは健康のための投資。

*ヒーさんの趣味のウィンドサーフィンにかかる費用に比べたら、私の望みは安いもんさ。

半分こじつけの様な理由をつけて買うことにしました😁

さぁ、楽天お買い物マラソンでポチするぞ〜👍

<今日の一品>

休日の朝にピッタリ♬アーモンドとドライフルーツ食パン♬

生地に全粒粉を加えて捏ね、アーモンド、イチジク、レーズン、クランベリーを混ぜ込みました。

本当は角食にするつもりで蓋して焼いたのに、釜伸びせず、山食になっちゃいました😭

ヒーさん
ヒーさん

イチジクは梅干しだな。

チーさん
チーさん

どーゆーこと?

ヒーさん
ヒーさん

写真見てみ?梅干しそのものじゃん。

チーさん
チーさん

はっは~、そうだね。梅干しみたいだね。こんど入れてあげる。

ヒーさん
ヒーさん

そうじゃなくてぇ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました