シーグラスにご満悦ジジ 夕食はキムチのチヂミとアサリご飯

ありま旅行

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
なんだか一生懸命ゴミ拾いしているかと思ったら、、、、、

何とでも言ってくれっ!

毎週、海に行っているけど、たまに漂着物を拾って集めている人を見かけるんですよ。

今回私は千葉の鋸南町の海岸を散歩して、漂着ガラスが目についたので、

たくさんひろっちゃいました。

これって、シーグラスといって飾りとして売られたりするらしいですよ。

知ってましたぁ?知ってますよねぇ。

私は売るつもりで拾ってたわけではなく、自分用って感じですね。

また、ごみを増やすってチーさんに叱られそうですがね。

どうです?きれいでしょ。

これで、自分用に首飾りでも作ろうかな!

チーさん
チーさん

ヒージジねぇ、首飾りはないよ!

それじゃ、どこかの部族みたいだよ。

首飾りジジ族とかね。
冗談はさておき、ネックレスと言ってね。

ヒーさん
ヒーさん

そうとも言うけどさぁ、なんだっていいっしょ。

そんなことより、俺さぁ、もうすぐ引退じゃない?

シーグラスで工芸品を作って販売でも考えみようかな?

チーさん
チーさん

またすぐに飽きるから、あまり先行投資しないで、

様子を見て気持ちが確かなことを見極めてからにしなよ。

ヒーさん
ヒーさん

はいはい、その通りですね。
さすが、チーさんは私のことを知ってますねってんだ。

そして今日の夕ご飯は、昨日の『アマノフーズ』で安心したわけじゃないですけど、

午前中に夕食作らないことを決めたので、『道の駅保田小学校』でゲットした

キムチのチヂミ

と、保田漁港直営の『ばんや』でゲットした

アサリご飯

という組み合わせでした。

チヂミはキムチがいい刺激になっていてピリ辛で美味しいし、

アサリご飯は、アサリがたっぷり入っていて、味もしゅんでて思わず、

うまいなぁ~

チーさん
チーさん

しゅんでる????
何、それ。

 

ヒーさん
ヒーさん

しゅんでる使わないの?しみ込んでるってことだよ。

チーさん
チーさん

あなたどこ出身なのよ!

ありまシニア夫婦にとって、とても良い夕ご飯でした。

チヂミとアサリご飯で十分だったので、こちらの魚は今日はパスしたけど、

冷蔵庫を開けるたびに、この目で

『ビニール袋の中で息苦しいわよ!さっさとここから出しなさいよ!!』

って訴えてきているようで、気になってしょうがないので、明日にでも食べることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました