何故かシアトル系カフェをイメージするシナモンロール 話題は”母の日”

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

今年の母の日は、夏日の暑い一日になりました。

母の日のプレゼント🎁を届けに行ってきました。短時間滞在しかできないので大急ぎです。

まずは姉が送ってくれたプレゼントを渡し、開封してもらいます。

薄手のパジャマです。「かぁ〜わいらしいな。あ〜嬉しい」と喜んでいました。

カードも同封されていたので、渡して読んでもらいましたが、多分、姉(母にとっては長女)の事は認識できていないと思います💦

私から母へのプレゼントは、ここ数年は食べ物と決めているので、自家製の河内晩柑ゼリーと、先日買った美味しい月餅にしました。

月餅🥮は一個がかなりボリューミーで重い(200gもあった)ので、スライスし小分けにして持って行きました。

どちらもペロリ❗️「こぉんな美味しいもん食べたのはひーさし振りや。誰がくれたん?」

てな感じの展開になります😅

何はともあれ、会ってプレゼントを渡せて良かった❣️

ところで、母の施設では施設内でコロナワクチンの集団接種ができるよう動いてくれているようですが、まだまだ先になりそうです。

日本は色んな承認手続きに時間がかかりますね💦

<今日の一品>

何故かシアトル系カフェをイメージするシナモンロール

たっぷりのシナモンシュガーをロールした甘いパンを焼きました。

グラニュー糖はたっぷり40g、シナモン好きなのでシナモンは7g。

上部の巻終わり部分は2㎝ほど空けてシナモンシュガーを載せて広げます。

6個にカットしてマフィン型に入れて二次発酵します。

190度で13分焼きました。

塗り卵したり、焼き上がりにアイシングしたりすればもっと美味しくなるだろうなぁ…と思いつつも気休めカロリーカットで割愛😅

チーさん
チーさん

今年も無事母の日を迎えることができて良かった~ 私のこと忘れていることが多いけど、本人が美味しい、楽しいと思ってくれればそれでいいかな。

ヒーさん
ヒーさん

毎年ご苦労様。母の日に限らず、日々のフォロー、支援などすべてにおいてご苦労様。何でも言って。何でも美味しい、希望のものご馳走するよ。

チーさん
チーさん

あ~ら、嬉しい。無制限でいいんでしょ?

ヒーさん
ヒーさん

飲み物込みで5千円までね。

チーさん
チーさん

それって、全然”なんでもいいよ”じゃないわね、ヒーさん!

ヒーさん
ヒーさん

5千円以内ならなんでもいいよ!!です!

チーさん
チーさん

喜ぶべきか、せこいなぁと思うべきか、悩むわ~

ヒーさん
ヒーさん

そこ、喜ぶところでしょう。5千円だよ~

チーさん
チーさん

やっぱせこいわ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました