子供から大人まで男子はみんな大好き♪ウィンナーロール♪ 話題は”自分に課した朝仕事”です

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ここ一週間、雨の降らない朝は、ヒーさんが出勤前にジューンベリーの実を摘んでくれます。

相変わらず虫にたかられ身体が痒くなるみたいでシャワーを浴びてから出勤してます🚿

ヒーさん
ヒーさん

だってさ、カメムシのカメ五郎の攻撃でしょ!おまけに、白いフケみたいな飛ぶ虫でしょ!それにたまに変なよくわからない虫でしょ!ダニみたいなやつだけど緑色の小さいの。枝をかき分けて、頭を突っ込んでジューンベリーちゃんを大事にハサミでカットするんだから、終わったらもう大変。頭からお尻までムズムズが止まらないよ。

収穫後のジューンベリーのヘタを取り、冷凍ストックするのが私の役目。

ヒーさん
ヒーさん

まぁ、ジャムにしてくれたり後処理も大変だからお互い様ってことね。ヘタ取りもこの前の土曜日に手伝ったけど、地味に面倒だしね。肩がこっちゃうし。大変だよね。

でも何となくそれだけじゃ申し訳ない気がして、最近、朝ヒーさんを送り出してから、庭の雑草抜きを自分に課してます。

殆どハゲちゃった芝生からはカタバミ、カタビラ、ゼニゴケ…などがどんどん生え侵食されていきます。

ヒーさん
ヒーさん

ハゲとか気になるよな。言いっぷりが。笑ってない?口元。

これからの季節、ものすごい勢いで生えてくる雑草を何とか早めに退治できるよう雑草抜きを始めて一週間。

まだ蚊🦟は出てきてないし、暑さもそれほどでもないので続けられています。

が、来月になっても続いているかは甚だ疑問…というか自信がない💦

とりあえずヒーさんがジューンベリー摘みを頑張ってくれている間は私も頑張ろ💪

<今日の一品>

子供から大人まで男子はみんな大好き♪ウィンナーロール♪

ウィンナーと粒マスタード、ケチャップをロールした惣菜パンを焼きました。

パンマットに合わせて丸く広げます。

6つにカットします。

ヒーさん
ヒーさん

なんだかクロワッサンみたいだね。

めん棒で伸ばし、粒マスタードとケチャップを塗ってウィンナーをロールします。

長細いのとナマコ型に成形してみました。

ウィンナーロールって美味しいですよね。これ嫌いな人ってあまりいないような気がするな。

ヒーさん
ヒーさん

タイトルに男子って書いたけど、女子も好きだよね。でも、若い女性はコンビニで買うのをあまり見たことがないな。ガッツリ食事パンだから恥ずかしいのかもね。

チーさん
チーさん

あ~ら、最近の女子はそんなことないわよ!おひとり様で牛丼ガッツリたべちゃうんだから。一人焼肉だってへっちゃらだし。

ヒーさん
ヒーさん

そういうチーさんはどうなの?入れるの?吉野家。

チーさん
チーさん

牛丼たべねぇし~、ラーメンもたべねぇし~、カフェもはいらねぇし~、、、

ヒーさん
ヒーさん

なんで、ここで強がってるのかわからんわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました