南国代表果物 ドラゴンフルーツ 話題は”背徳の夕食に我を忘れる!”です

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はヒーさん当番です。

昨夜の天体ショーをご覧になった方は多かったのではないでしょうか?
神奈川は薄曇りだったので、一番欠けたときにあまり見えませんでしたが、後半は雲も切れてよく見えましたよ。

先日買ったばかりのiPhone12で写真を撮ったけど、なんだか今一でした(泣)
星を撮影するって難しいです。

さて、今日はチーさんに夕食に『神戸コロッケ』を買って帰ると宣言して出社しました。久しぶりにコロッケが食べたかったし、夕食の支度から解放されるチーさんも喜ぶ!!一石二鳥!

チーさん
チーさん

解放は嬉しいけど、揚げ物は嬉しくないよ。

朝から夕ご飯が待ち遠しいって感じ。小学生みたいだけど、そういうのってありますよね~。
無いですか?ありますよねぇ~

チーさん
チーさん

無理強いしない!

やっと一日の仕事を終えて、速攻で会社を飛び出て、はやる気持ちを抑えつつ、思わずニンマリする口元は幸いにしてマスクで隠せてラッキー!などと心の声を心の中で出して最寄り駅に到着!

すぐさま、『神戸コロッケ』に行き、迷わずこれらを買いました。

串カツ、チキンカツ、から揚げ、ポテトフライのコンボです!全部いい。全部美味しい。

そして。単品でコロッケも追加購入です。

チーさんは揚げ物が苦手なので、地元スーパーで好きなものを買ったと連絡があったので、そちらも楽しみにしながら帰宅しました。

帰宅して食卓を見てビックリ!
なんとチーさんは、子持ちししゃもとヤゲンのから揚げです。

なんでまた。ヤゲンのから揚げよ。

チーさん
チーさん

から揚げはあれだけど、私ヤゲンが大好きだからさ。思わず手がでちゃった。気づいたらカゴに入ってた感じよ。

私的には大歓迎です。

『神戸コロッケ』コンボと子持ちししゃも、ヤゲンのから揚げでなんだかいつもよりボリューム感のある夕食になってしましました。

どれも美味しかったのですが、今日一美味しかったのは、珍しく二人の意見がぴったり合いました。

なんと!子持ちししゃも!!!(笑)

最高に嬉しかったはずの『神戸コロッケ』を差し置いて、主役を完全に持って行かれてしまいました。
なんでだろうって考えたけど、最近健康のために魚卵を食べてないので、久しぶりの魚卵に口が大喜びしたんだろうねってことになりました。

ともかく、今日のおかずは久しぶりに好きなものだらけの幸せおかずでした。

チーさん
チーさん

まるで普段のおかずが貧相だと言わんばかりのはしゃぎっぷりじゃぁあ~りませんか!

ヒーさん
ヒーさん

そんなぁ~誤解よ誤解。普段のチーさんの心のこもった健康に良い食事が一番に決まってるよ。

チーさん
チーさん

じゃ、チーさんエライを10回ね。

今日の一品

南国代表果物 ドラゴンフルーツ

『神戸コロッケ』に寄ったついでに、フルーツに目が留まり、いったん通り過ぎたけど、戻って購入したのがこれ。

ドラゴンフルーツ

です!これ自体は、見た目が派手な割には、味は地味で、ある意味見掛け倒しと言われれば、強く否定できないかもしれないけど、ベトナム産と書いてあるのを見て、ベトナムへの郷愁も手伝って思わずお店のお姉さんに手渡ししました。

チーさん
チーさん

ヒーさん、そこでしょ!目的は。やだっ!キモっ!キショ!

いいじゃないっすか。ねぇ。別に。チーさんが喜ぶかなと思って買ったのにね。

そしたらなんと、チーさんも今シーズン初物のスイカを半分購入してました。

これまたビツクリです。先日、晩柑の購入が完全に被った日と同じように、種類は違うけど、初物のフルーツをお互い買ってくるなんて、なんて気が合うというか、同じこと考えているというか、、、、

チーさん
チーさん

私のほうは、別にイケメンお兄さんの店員さんに勧められたからとかないからね。近所のスーパーで地味に買ってきたものですから。

ヒーさん
ヒーさん

まぁまぁ、いいじゃないっすか。スーパーだって。オレのは『ハヤシフルーツ』だけど、大してかわらんよ。

チーさん
チーさん

大して変わるでしょ。だって、その目が既にドヤってるよ。

ヒーさん
ヒーさん

そんなことないよ。別にハヤシフルーツで買おうと千疋屋で買おうと、変わらないって。

チーさん
チーさん

やらしいわ~。千疋屋まで出してきて。どうせ私のは近所のスーパーでハーフよ。

ヒーさん
ヒーさん

いやいやいやいや、そんなひがみみ、、、、

チーさん
チーさん

やかあしいよ。お口チャックね。怪我したくなければね。ドラゴンフルーツは美味しくいただいておくから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました