シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ 裏横にある隠れた名店みつけた! Duca di Camastra デューカ ディ カマストラ

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。最近、頑張って探さんぽしてるからいろいろなパンが食べられて嬉しいわ。

そうです。なんだか火がついてしまったかも。

ですが、飽きっぽいからすぐに冷めると思いますよ。でも、熱い今は全力で頑張ります。

さて、今回取り上げるのは、横浜駅の地下街から出てから5分くらい歩いたところにあるお店です。

会社帰りに見かけていて、いつも気になってたんです。それをチーさんに伝えると、

 

チーさん
チーさん

なんてお店?

って、当然聞かれました。でも、毎回答えられない、、、、

と言うのも、お店に看板がない~

で、今回は放送で取り上げるので、お店の名前を探し回りました。 

そしたら、なんと黒板メニューの上部に小さくDuca di Camastraと書いてあります。
でも、読めない~(泣)

右側に小さくカタカナでデューカ ディ カマストラと書いてありました。(;^_^A

いやいや、しかしですよ。こちらのお店の紹介をした時も、店の名前が読めね~という状況でしたが、こちらも同じでした。

ともかく、今日は店の名前をクリアにすることと、美味しいパンを仕入れる使命に萌えて、いや燃えて入店しました。

その前に!お店の外観からいきましょう!

左右両サイドからの外観ですが、どうですか?えらくかわいくないですか?なので、さっき使命に萌えてって言ってしまうのも頷けませんかね。デパートの中のテナントより、路面店ってお店の個性が発揮できて、ものすごく良いですよね。こんな感じでアーチ型の入り口に蔦が絡まって、木の格子窓と木枠のドア、店内がよく見えるガラス。
元町のウチキパンも同様の路面店で、お店造りは超シンプルですが、それが逆に個性的でした。

店内は小ぢ~んまりしていてかわいいです。すごくいい。お店のおススメパンもありましたが、今回もいつも同様に私の直感で3種類ほど選ばせてもらいました。

ここ最近のパン屋さんは、ほとんど個包装してくれてます。結構、これマスト条件化してきてますよね。手間も費用もかかるでしょうから大変ですね。
安心の個包装されたヒーさんチョイスをチーさんに知らせると、その日に食べるのが一番美味しいということで、連絡を受けたチーさんは急遽夕食メニューを変更してワインモードで待ち受けてました(笑)

夕食の時に早速カットして並べました。
見た目だと違いがよくわからないと思うので口頭で説明していきます。左上はなんとフォカッチャです。

確かにローズマリーは上に少し乗っていたけど、ほぼプレーンな感じでした。ローズマリーの香りが広がる期待で待っていると拍子抜けしてしまうけど、そこを除けば普通にフォカッチャとして美味しいです。しかも安いです。お値打ちなところも高評価です。オリーブオイルを付けて食べると美味しさ3倍増しってところでしょうか。

次は右上ですが、こちらはこれです。

チーズはどこにあるんだ~って言いたくなるほど外見上はあまり見えないです。が、食べるとチーズの香りがしっかり現れてきます。

これはチーさんの一推しでした。

そして最後、下の段はこちらです。

書いてある通り、温めたらバターの香りが一段と立ってきて美味かろうなぁと思いましたが、私たちありのままシニア夫婦は待つのが苦手。したがって、そのまんまいただいちゃいました。それでもしっかりバターの香りがしていて、美味しかったです。

今回購入したパンはこんなものでしたけど、ほかにも沢山ありますよ。バゲット、ガーリックフランス、各種調理系などね。

横浜は関東の冬晴れで、風は冷たいものの、お日様の下を歩けばそれほど寒さを感じることなく、気分良く歩けました。

抜けるような青空を見上げていると、新型コロナが迫る恐怖は一時忘れることができました。

でも、上を向いて歩いていたら、目が回ってふらついたので、転倒防止のためシニアジジイはやめておいたほうがよいですね。

今回の放送はここまでです。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ヒーさん
ヒーさん

チーさん終わるよ~

チーさん
チーさん

お店を調べていたら、放送のこと忘れちゃった。妙蓮寺にもお店があるようね。

ヒーさん
ヒーさん

へぇ~、横浜のお店のほうはリピありだな。もう少しいろんなパンを試してみたいと思いました。

チーさん
チーさん

あ~ら、バイトの女子が可愛いっていってたから、ヒーさんはそっち目的じゃないの?

ヒーさん
ヒーさん

それは否定できない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました