♪生クリーム食パン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

新年度を迎えて一週間、新しい生活が始まった人達が早く環境に慣れ、生活リズムが調うと良いですね。

ヒーさんの会社も、4/1〜服装規定が変更になり、カジュアルファッションで通勤できることになりました。

ヒーさん、セーターにGパンにスニーカーで楽しそうに⁉️通勤していますよ。

私は、ヒーさんリモートワークの日には細々とお昼ご飯作ってます💦

今日は焼きそば。お肉が冷凍庫でカチカチ💦代用品はちくわと魚肉ソーセージ。充分美味しかったですよ〜😊

スポンサーリンク

生クリームを使ったリッチな食パン ザ純生!

さて、今回は生クリーム食パンを焼きました。ここ数年の高級食パンブーム🍞、いくつかの店舗で購入して食べましたが、やっぱり美味しいですよね〜。

でも、お高い💦

そんな訳で、手捏ねで市販の高級生食パンを目指して作ってみました。

生クリーム、牛乳、バター、ハチミツをたっぷり使ったリッチ生地です。

かなり水分量の多い配合でベトベトして捏ねづらかったです🤣

一時発酵後、3分割して成形しました。

角食パンにしたかったので蓋をするタイミングを逃さないよう二次発酵には気をつけました。

200度で20分、140度に下げて15分焼きました。もうちょっと焼き色を薄めにしたかったのですが、次への課題です。

カットが下手ですが、フンワフンワ〜で甘味があって美味しかったです。

焼き立てに何も塗らないで食べる贅沢✨

一枚で手を止めるのが至難の業⁉️でした。

ヒーさん
ヒーさん

これはこれは!中々なもので、ござった。全部カットした後しか知らなかったから、全貌を初めて拝ませてもらったが、良い出来だったのう。

チーさん
チーさん

私にしては上々の出来映えにプチ嬉しい。カットするのがもったいなかったな。

ヒーさん
ヒーさん

味のほうもよかったよ。やっぱりリッチな材料で味はかなり変わるんだなと思った。

チーさん
チーさん

たま~に、そして適量食べるのがいいのよねぇ。意思が弱い私たちには、めったに与えてはだめ系パンね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました