♪ひとり旅 沖縄①♪

ありま旅行

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

10月ですね。

母が逝去してから3ヶ月半が経ちました。夏から秋へと季節の移ろいを感じます。

両親を介護、見送るまでの10年の年月、自分の中に根付いてしまった介護生活から心身共に脱却⁈卒業⁈するには時間を要するものですね。

う〜ん…何て説明していいのかよくわからないのですが、まだ自分がゴールテープを切った感じがしないんですよね😅

そんなモヤモヤ⁈を払拭したくて、この秋は10年間封印していた一人旅❗️をすることにしました。

還暦にして、これまで一番の贅沢かもしれません。でも自分投資することに決めました。心よく背中を押してくれたヒーさんに感謝です🙇‍♀️

羽田空港に来るとワクワクします💕飛行機を眺めるのが大好きな私にとって、羽田空港はパワースポットの一つです。

この日は、安倍元首相の国葬の数日後だったからか、空港警備がものものしく、何故か展望デッキはカメラマニアで溢れかえっていました。

テロを警戒してか、全てのゴミ箱も使用禁止。

そんな中での一人旅。沖縄へ飛びました✈️

機内サービスの飲み物は、もちろんスパークリングワイン😍

軽食はワインのアテにピッタリでした👏

沖縄本島の南部、瀬長島。ここで温泉に♨️浸かりながら飛行機✈️の離着陸を間近で眺める❗️これをやってみたかったんですよね〜。

朝と夜。それぞれの時間帯で変わる景色を見ながら時間を忘れてボーッと温泉に浸かり、かなりのぼせてしまいました♨️。

瀬長島には「ウミカジテラス」というオーシャンビューの洒落たスポットがあり、若者カップルがカフェやレストランで楽しそうな時間を過ごしていました。

シニアのお一人様は、多分私くらい💦

若者カップルがタコスやバーガー、ジェラートなんかを楽しんでるのを横目に、私は沖縄そば&オリオンビールをカウンターで😊

厨房のマスターが「美味しそうに生ビール飲むねぇ🍺」と褒めてくれましたよ😊

インスタ:https://www.instagram.com/accounts/login/?next=%2Fmotobu_jyukuseimen%2F

この日は、沖縄そばを堪能し、ウミカジテラスをのんびり散歩してホテルに戻り、再び温泉♨️に入って眠りました。

翌日は、糸満市に向かいました。長くなるのでまた次回の記事で😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました