♪生米のプロテイン食パン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

私、もしかしたら前世は青虫🐛だったんじゃないかと思うことがあります。野菜が大好きで、とりわけ香草🌿に目が無いんです。

先日、近所の友人から頂いた無農薬パセリは、ペースト状のソースにしたのですが、実のところ一番好きな食べ方は、お塩をパラパラかけてムシャムシャ食べること❗️大きなザル一杯のパセリなんてアッという間に胃袋です。

別の日には、肉と野菜のぎゅうぎゅう焼きを作ってパセリをトッピングしたのですが…

トッピングしたパセリだけじゃ物足りず、こうしてパセリだけをムシャムシャ🌿

パセリだけでなく、パクチー、ディル、バジル、ルッコラ、バイマックル…癖のある香草が大好きなんですよね。

いつの日か広大なハーブ畑で、いちご狩りみたいに香草の食べ放題に挑戦するのが夢です💓そんな場所があったら行きた〜い😊

プロテイン食パン

さて、今回は生米を使ったプロテイン食パンを作りました。

大豆プロテインを入れてタンパク質も摂っちゃおう作戦です。

いつものようにバイタミックスで生地を作ります。

トロトロ生地をパウンド型に流し入れます。

発酵後。何だかいつもと発酵の感じが違うかも💦

180度で20分焼きました。表面が凹んだ🤣

発酵時と焼成前に霧吹きで湿らせるのを失念したせいか、表面がカッチカチ💦クラムも今ひとつでした。

生米パンも奥が深い。また頑張ろ❗️

コメント

タイトルとURLをコピーしました