多摩川スカイブリッジから羽田エアポートガーデン

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

蒸し暑くなって不快指数がグングン上昇傾向ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑さに強いヒーさんです。

でも、電気代が高騰しているようだから、少しくらいなら我慢しちゃいますね。とはいえ、この連日の湿度にはかないません。

ということで、気分だけでも涼しみたいと大好きな飛行機を見物に羽田空港まで行って来ました。

あなたたち小学生ですか?と言われそうです。

多摩川にかかった新しい橋『多摩川スカイブリッジ』が出来たので、川崎側から歩いて行けるからとても近くなったし、あと、最近グランドオープンした『ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港』の様子も見たいし、夏場の飛行航路変更で頭上を豪快に飛ぶ旅客機も見たいしと、ワクワク欲張り放題で出かけました。

車はキングスカイフロントにある『川崎キングスカイフロント東急REIホテル』前のコインパークへ駐車。

1日1,000円です。羽田空港まで乗り込んだら、この値段で駐車できないし、混雑もしていますからこれがベストチョイスです。

ここは見晴らしが良く、風通しもいい。それはそのはず、左を見ても、

右を見ても

河口の広々とした景色が広がっているので、なるほどこれなら風通しもいいです。

ここから、『羽田エアポートガーデン』までは約1.5キロ。
歩いても15分くらいです。
散歩感覚で行けるし、多摩川スカイブリッジが気持ちいいです。

橋はどこまでも続いて行きそうな真っすぐな道。

橋の上から川を見下ろすと超良い眺めを見ることができます。

で、橋を渡るともう羽田エアポートガーデンです。

ショップとホテル、12階にはSPA、そして羽田空港第三ターミナルが直結です。

いやぁ~なんて便利。気分上がります。

国際空港に隣接するホテルでお値段もそれなりによろしいようです。

海外の旅行者が喜びそうな甲冑が飾ってあります。

ショップとレストランもばっちりです。

HARIOのお店の商品を眺めているだけでも楽しめちゃいます。

和菓子の『茂助だんご』があったり、

羽田参道なる通路に入ると、

両サイドにお店がぎっしりです。

海外の旅行者のお土産として出しているお店が多いと思うのですが、日本人でも楽しめてしまいます。

食事処やカフェなんかも揃ってますが、ほほう、こんなところにも出店しているのか!と感心したのはこちら。

ここまで言い切ってしまう潔さ。

私たちありま夫婦はここでの食事は次回にとっておいて、持参のお弁当を広げます。
それが、先日放送した『あんず お肉の工場直売所』で購入したアレです。
あのお弁当です。

しっかり、おやつのサーターアンダギーも持ってきています。

私の焼き鳥丼

チーさんのTHE鶏ど~~ん

ANA推しの私たち。
もちろん、行くのは第二ターミナル。通常『ニタミ』。

普通にやかましい、騒音レベルのジェットエンジンの音も、ここでは心地よいサウンドとしか思えない。
ご飯を食べて、ニタミの展望デッキでANAの旅客機を眺め、

さらに眺め

さんざん見た後に、次なる頭すれすれスポットへ移動し、また見る。

そして見る。

写真にしてしまうと、迫力がなくなってしまうのは残念だけど、ホンモノはかなりの迫力なんです。

結構、飛行機を眺めて満足して、車に戻るため再び多摩川スカイブリッジを渡りますが、日が大分傾いてきていて、川面を黄金色に染めていました。

そこをまたまた飛行機が飛ぶ、それを見る。

なんだか、一日有意義だったのか意味なしだったのかとても不思議ですが、たっぷり飛行機を見た満足感は満タン。

そして、再び旅に行きたい病が襲ってくることになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました