♪バジルガーリックパン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ふるさと納税の返礼品、シャインマスカットが届きました。

フルーツ大好きシニア夫婦にとっては贅沢フルーツに位置付けられてるシャインマスカット😅

だからとっても嬉シニア💕

ヒーさん
ヒーさん

へぇ~チーさんもこういうベタなダジャレ使うんだ。あらたな発見だ(笑)

親子3代で桃や葡萄を作っておられる果樹農家さんのお手紙つきでした。

こういうのを読むと、農家さんの顔が見える気がして益々応援したくなります👏

さて、今日のパンは初秋を迎えても家庭菜園でまだ頑張ってるバジルを使いました。

ガーリックスパイスソルトも使ってワイン🍷に合いそうな食事パンです。

捏ねはバイタミックスにお任せ。油脂はオリーブオイルを使いました。

こんな感じにひと塊になれば🆗です。バイタミックスを使うと、バジルの葉を包丁で細かく刻まなくても上手くみじん切り状態に混ざってくれるので楽ちんです。

一次発酵後。

二次発酵後、クープを入れ、無塩バターを載せました。

190度で13分焼きました。キッチンがガーリックの良い香りに包まれます😊

バジル、ガーリックスパイスソルト、バターの組み合わせ、次々と手が伸びてしまいます❗️

ヒーさん
ヒーさん

こういうパンがチーさんの一番得意領域じゃない?失敗しないし。

チーさん
チーさん

簡単だからね。でも、シンプルだけど美味しいでしょ。

ヒーさん
ヒーさん

美味しい、美味しい。大きさもちょうど良いし。朝食、昼食、おやつどこでも合うしね。

チーさん
チーさん

もっと、いろんなバリエーションで作ってみたいな。『O to U』みたいにチャレンジしてみよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました