♪ミルク食パン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

先日、結婚した娘からLINEがあり

「着なくなった洋服でお母さんにも似合いそうなのがあるから送るね!あと、ふるさと納税返礼品や頂き物の食品も入れとくね」

そして届いた段ボールはかなりの大きさと重さ。

還暦過ぎた私でも違和感なく着られそうな洋服を選んでくれたようです。幸いにも娘と私は体型があまり変わらないので、リユースとは言え嬉しい❣️

娘からはいつも

「お洒落してアクティブに暮らさなきゃ!お母さんの年代は、数字の年齢なんて関係ないよ」

と叱咤激励⁉️されています💦

そして食料品。お米や麺類、お菓子、銀杏など。

銀杏は、旦那さんの祖父母宅で採れた物だそうで、すごく大きな立派な銀杏。

さっそく銀杏ご飯を炊きました。皮剥きでヘトヘトになった甲斐あって美味しくふっくら炊けました❣️

娘から宅急便が届くって、何だか不思議な嬉しさがありました。普通なら親が子供にあれこれと見繕って送るというイメージでしたが、だんだんと親子関係逆転の年代に入ったのかもしれないですね。

目次

パンと夕餉

ミルク食パン

仕込み水を牛乳にし、コンデンスミルクも加えた甘めの生地にしました。

成形がヘタッピだからか空洞ができてしまいましたが、ミルキーな味わいで噛み締めるほどに美味しく感じました。

夕餉

鱈と鰯つみれの寄せ鍋

銀杏ごはん

コメント

タイトルとURLをコピーしました